Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 西区今宿おさんぽ 『まきのうどん』に『Cafeココ』(*´∀`*)

お天気も良かったこの土日♪

土曜のお出かけはまた後日書くとして
日曜の今日は所用があって今宿へ♪

今宿に行ったら、まずはココでしょ~

2016121822122562b.jpg

『ヒッポー製パン所』(*´∀`*)

またまたお邪魔しちゃいました☆

少し様子が変わっていて、
お店の左側にはハンバーガーの
テイクアウト用の窓口ができていました!

おや(*゚▽゚*)??
こっちも初めて見たぞ!

20161218221226a1e.jpg

これは。。。連れてきた子を
ここに繋いでいいのかな??

犬さん、ヤギさん、牛さん(*゚▽゚*)??

いや、ヒッポーといえばカバさん!
牛さんも来るのかもしれません(*´∀`*)

そしてまた、見慣れないものが。。。↓

20161218221228a3a.jpg

『ヒッポー焼き芋センター』(*゚▽゚*)??

20161218221229ccc.jpg

こちらもしっかり販売窓口がありました!
しかも安いな(*´∀`*)

さて、今回はパンを購入するので
焼き芋はあきらめ店内へ!

20161218222006207.jpg

パンがたくさんでまた悩んじゃう~σ(・ω・*)

でもやっぱりチョコ系で。。。
チョコ生姜パンをchoice☆

20161218222010b54.jpg

帰宅後に食べましたが、
生姜がいい感じに甘くぴりっときて
チョコとベストマッチでした(*´∀`*)

さて、おやつを手に入れた私、
今日の目標は実はこちら!

福岡のうどんと言ったらこれ!

201612182220128b3.jpg

『まきのうどん』(*≧∀≦*)

土曜日の福岡ローカル番組で
ダウンタウンのまっちゃんが
この『まきのうどん』に来店!
めちゃ褒めだったのを見て、
行きたくて行きたくて…(*≧∀≦*)

この今宿店、私、子供の頃から行きつけのお店☆
父が外食に行くと言うと
長浜ラーメンかこのまきのうどんだったという
筋金入りのまきのっ子ですo(^▽^)o

さ~頼むぞ~

2016121822201130d.jpg

各テーブルにこのオーダー表が
設置されているので
一緒に設置されている赤鉛筆で
オーダーと、麺の硬さを書いて
店員さんに渡します(・∀・)

すると~、注文入ってから茹でるというのに
待たされることもないと感じるほど早く
おうどんがやって来るんです!

201612182220134ee.jpg

はい、来た~!
子供の頃からの私の定番メニュー!
きつねうどんと、かしわごはん!

食べる前に写真撮るの忘れるほど
夢中になって食べちゃってたので
食べかけ写真ですみません( ̄▽ ̄;)

食べても食べてもとにかく
丼の中にまた麺がいる!というほど
たっぷりうどんも楽しめ、
このかしわごはんが素朴なんだけど
ほかのお店の味とまた味わいが違い
すっごく癖になる味なんです!

久々のまきのうどんでテンションMAXの私。

お腹はいっぱいのくせに
相方を引き連れ、
もうひとつ行ってみたかったカフェへGO☆

20161218223524119.jpg

『Cafeココ』さん♪

お店の前の道は何回か通ってたものの
一度も入ったことがなかったので
お茶してみることにしました☆

20161218223526aed.jpg

かわいい店内♪

アイスコーヒー派の私に優しく、
時期関係なくアイスもあるだけではなく、
3種類から風味を選べました☆

苦味とコクを求め、マンデリンアイスコーヒーをchoice☆

20161218223526065.jpg

非常に美味しゅうございました(*´∀`*)

相方もアイスカフェラテに
いくつもあるフレーバーメニューから
好きなものを選んでいいと言われ
シナモンカフェラテにして
癒されておりました(*´∀`*)

今回も今宿さんぽ、来てよかったな~♪

また、まきのうどんを食べに
今宿訪問したいと思います☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



2 Comments

noririn  

 ステキな場所をどんどん見つけて。

 街の活性化に貢献してると思うわあ。
表彰ものよ!

 わあ、美味しそうなコーヒーとパン。
うんうん、でも馴染のうどんとかしわごはんはダントツかな。

 九州の帰りにはかしわ弁当を買って。
途中、山陽自動車道のSAで広げて食べる。
九州、また来ようね、って感じで。
旅の仕上げに、食べました。

 時間と足でコツコツとステキな九州の紹介。
楽しみにしています。
どうぞご安全に、お体お気をつけて。

2017/05/08 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは(^∀^)

表彰なんて。。。すごく嬉しいです!
ありがとうございます(*^o^*)

少しでも福岡のこと紹介できればいいな〜と
地道に書いてきたけど一番嬉しいお言葉です♪

かしわ弁当、美味しいですよね♪
九州でかしわごはん食べないのは
絶対にもったいないと思います!

これからもがんばります!
ありがとうございます(*´▽`)ノノ

2017/05/10 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment