Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区天神おさんぽ『天神クリスマスマーケット』(*´∀`*)

今日はラストになりそうだったので
中央区天神の市役所ひろばで開かれていた
『天神クリスマスマーケット』へ行ってきました♪

博多駅前とこの天神の2箇所で
クリスマスの今日まで開かれています♪

2016122519170562a.jpg

可愛らしいゲートです(*´∀`*)

おおおっ!賑わってます!

20161225191706483.jpg

20161225191705124.jpg

あっちもこっちもクリスマスを楽しむ
ご家族やカップル、友人たちでたくさん☆

これは負けてられないぞ!
早速なにか食べなければ!!

20161225191710d03.jpg

フードエリアは南国のクリスマスチックで
これもこれで味わいがあります☆

2016122519170814b.jpg

おいしそうでしょ~(・∀・)
大きなソーセージのホットドッグ♪

パン硬いかな…と思いきや
外はカリカリ中はフンワリの
絶妙な焼き加減☆
店員のサンタお姉さん、グッジョブです☆

浮かれた相方が買った発泡酒も一緒に撮影しました☆

20161225192635c1e.jpg

会場内にはステージもあり
時間によってはゴスペルなどの
生ライブも楽しめます☆

そして雑貨エリアもあり、
クリスマスっぽい雑貨や
北欧チックなお店もありまして。。。

つい、浮かれて買っちゃいました☆

20161225192639589.jpg

北欧の町並みにありそうな
かわいいおうち☆

かわいいだけではなく、この子ったら

201612251926405f1.jpg

中でお香をたけるんです(*´▽`*)

しかも素敵な外国のお姉さんが
販売されてました♪

サンタさんも、おもちゃ配りおつかれさまでした☆

20161225192637b53.jpg

って、これは会場を賑わかしている
サンタドールの一つです(*´∀`*)

ほんのちょっと楽しむ予定が
けっこうがっつり楽しめたクリスマスマーケット♪

今日も最終日とはいえ夜10時までは営業しているので
もし間に合う方、いそいで駆けつけてください!

素敵な夜を過ごせると思います☆

それではみなさん、メリークリスマス☆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


2 Comments

ナクペンダ  

市役所前で、クリスマスマーケットだなんて素敵!o(^o^)o
シカゴやNYのより、やっぱり日本のに行きたいてす!
26日から帰省してますが、あと1日早ければ~!
と悔しがっております(^o^;)

2016/12/29 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To ナクペンダさん

ご無沙汰しちゃっててすみません!
お元気でしたか(*゚▽゚*)?

帰省されてるんですね!
おかえりなさい☆
ふくの湯、行かれました(*゚▽゚*)?

クリスマスマーケケット、
数年前までは警固公園で開かれてたんですが
今年は市役所前ひろばになってました☆
正直、想像以上でかなり満足しました♪

最近、市役所前ひろばで週末にいろんな
イベントが行われること多くて
なかなか目が離せない場所になってます☆

2016/12/31 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment