Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 糸島おさんぽ第二弾 スコーンにイルミネーション(*´▽`*)

昨日ブログを書くつもりが
飲みに行ってしまい、
少し二日酔い気味で今日を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)
しかも今日はいろいろと用事もあって
ゆっくりっていうわけには行かず
明け方近くまでのお酒を反省中です( ̄▽ ̄;)

さて、今回は糸島おさんぽの続きです(^∇^)

前回御紹介したとおり、
シャッターなども楽しい商店街と
角屋食堂のご飯を楽しみまして
↓ ↓
糸島おさんぽ第一弾☆

糸島に来たんであれば
これは買って帰らないと!と
商店街を離れ、
こちらへ向かいました(^∇^)

2017012122351045a.jpg

『スコーン専門店 キナフク』

ほかのいろいろなお店のスコーンも
美味しいのはもちろんなんですが
こちらのスコーン、生地感が違うんです。

と、言うのも〜
見てください!この理由!

20170121223514799.jpg

ほんと、とんでもないことになってます!

中の柔らかしっとり感が
本当に素敵に美味☆

さっそく中に入りましょ〜☆

20170121223514f50.jpg

かわいい内観♪

そしてこのお店のもう一つの魅力は
スコーンの種類の多さ(*゚▽゚*)

20170121223515f37.jpg

こんなにいっぱい用意してくれてたら
ぜんぶ食べたくなっちゃう〜(*´▽`*)

チョコマーブルと
アップルシナモンを買って帰りました☆

2017012122352205c.jpg

キナフクを堪能した後は、
クリスマスに糸島へおさんぽに行った
最大の目的を見に☆

20170121230816e74.jpg

どうですか(*゚▽゚*)?
クリスマスにイルミネーション☆
小粋なことしに行ってみました♪

こちらのイルミネーション、
『丸田池公園 イルミネーション』です(*´▽`*)

毎年、開催されていて
大規模ではないながらも
市民のためのイルミって感じで
非常に好きな場所です☆

20170121230817359.jpg

シンプルな感じで素敵☆

20170121230820564.jpg

あら、ラブリィ∩^ω^∩

今年はちょっと工事中の場所もあったんですが
そこにもこんな可愛いものが♪
↓ ↓
2017012123082027a.jpg

糸島市キャラクターである
いとごんと背比べ(*゚▽゚*)

自分の身長も計れます☆
わたし、153センチでした( ̄▽ ̄;)

丸田池公園イルミ、
点灯式の日は街頭カフェとか
お店も出て楽しいようです♪

次回のイルミもまた楽しみに行こ〜☆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

『じぶん仲介journal』というサイトで
たまに記事を書いています♪
よければ、こちらもご覧ください☆
↓ ↓
『じぶん仲介journal』


0 Comments

Add your comment