Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区平尾おさんぽ 喫茶アザラシからの〜雑貨Melia NOCE(*´▽`*)

あまりブラついたことのなかった
中央区でも南のエリアにおさんぽに出かけてみました(*´▽`*)

薬院や高砂あたりに隠れたお店があるイメージで
それ以上先へ出かけてなかったんですが
大間違いだったことに気づきました!

出かけて実感、すごいぞ平尾(*゚▽゚*)

西鉄電車にのって平尾駅で下車、
まずは小腹もすいていたので
ご飯を食べようと駅前をウロウロしていて
こちらを発見☆

2017012920411039c.jpg

『喫茶アザラシ』さん(´∀`)

可愛らしい外観ですよね〜∩^ω^∩

さっそく中に入ってみよう!

201701292041118f6.jpg

20170129204113c46.jpg

中もいい感じで落ち着きます☆

さっそくご飯を食べねば!

日替わり定食やハヤシライスなどあったけど
ついつい。。。

20170129204116d7c.jpg

喫茶店というとナポリタン( ̄▽ ̄;)
鉄板に乗ってくるので
焦げケチャップ部分とかもあって
美味しゅうございました(*´▽`*)

相方はミードソース♪
こちらも美味しそうです☆

201701292041157b8.jpg

そしてアイスコーヒー♪

2017012920411721c.jpg

非常に満足しました☆

ちなみに、このお店どこかのお店に
雰囲気が似てるな…と思ったら、
こちらの姉妹店でした!
↓ ↓
博多区住吉『ぺんぎん厨房』

さ、お腹も膨れたところで
おさんぽへ〜と思ったところ、
喫茶アザラシさんの斜め向かいくらいの
すっごい小道から女子が3名出てきました。

え?ここ、なんかあるの??
人の家の入口じゃないの?と
近寄ってみると。。。

20170129205326bf1.jpg

う、占い?
見えにくいけどそのうしろに
コーヒーと書かれた看板も。。。

吸い寄せられるように小道へ入れど、

20170129205330539.jpg

やっぱりおうちでは。。。

お、おおっ(*゚▽゚*)??

20170129205329318.jpg

あった!占いのお店、あった!
その少し先にコーヒー専門店らしき
お店もあって非常に素敵な一角でした!

これはいかん!
平尾はすごそうだ!
よし!おさんぽ、本気出すぞ!
と、ウロウロし始めましたが〜
すべてを回るほど時間はなかったもので( ̄▽ ̄;)
次回絶対いくぞ!と決意したお店たち↓

豆乳スイーツ盛りだくさんのお豆腐の加藤本店☆

2017012920533050d.jpg

絶対ゆっくりいきたい山荘小路!

2017012920533503a.jpg

山荘小路にあるお店!
雑貨屋さんに、ふらごはん!

20170129205337d65.jpg

20170129205338b53.jpg

山荘小路の横にあるカフェの日々to!

20170129210553302.jpg

こんなに行きたいとこばっかでどうしよ〜(*´▽`*)
と、思いつつも、今回お目当てだった
雑貨やさんへGoε===(っ≧ω≦)っ

少し迷子になりながら、
見つけました、この看板!

20170129210552ac1.jpg

看板だけでご飯三杯食べれるほどの
可愛さと味の深さ!

20170129210554c57.jpg

通路もめっちゃ可愛い∩^ω^∩
この通路の奥に入るとお店が見えてきます☆

『Melia NOCE』さん(´∀`)

201701292105592b6.jpg

アンティークやヨーロピアンな
素敵雑貨がたくさんです!

友人の誕生日プレゼントに
こんなに買っちゃいました☆

20170129210600c5c.jpg

レジでお金を払っていると
今日は代理で店番なんですという
マスターらしきおじさんが
「あれ、木なんですよ」と、
お店の中から見えていた中庭を指さしました。

そこにはたしかに木があるんですが、、、
「あれ、すっごく伸びちゃって
プレハブの天井突き抜けて
マンションの7階まで高さがあるんです」
と教えてくれ、中庭を開場して
案内してくれました(*´▽`*)

20170129210559f3e.jpg

あまりの伸びっぷりに、ご利益があるのでは?と
ご近所の人が触りに来たりもしているそう(*゚▽゚*)
ここは、私も触らせてもらいました(*´▽`*)

いいな〜平尾、素敵だな〜と
さらにうろついてるととあるアパートの前で
またなんだか素敵なニオイが、、、

2017012921241584e.jpg

何、これ~~~(*゚▽゚*)!!!
ここ、どこ〜〜〜(*´▽`*)
イギリス??おフランス〜(*´▽`*)???
と、テンションあがりまくりで中を拝見!
小料理やさんや雑貨・カフェがありまして
お写真撮り忘れましたが
『雑貨MARKT』さんで
お買い物☆

20170129212417633.jpg

かわいいドイツのキッチンペーパー買いました☆
ポーランドの食器も可愛くて、欲しかったな〜☆

お茶もしたかったんですが、
コスプレイヤーの方がたくさん
お茶していらっしゃり今回は断念( ̄▽ ̄;)

きっと、撮影したんだね!
コスプレで撮影したんだね☆
うん、コスプレ撮影に合ってるよ、
この素敵なアパルトメント( ー̀ωー́)゙
と、納得しながらお店を後にし
ぶらっと歩いていると
また素敵なお店が。。。

20170129212418cb2.jpg

カフェ?カフェ(*゚▽゚*)?

2017012921241990b.jpg

コインランドリーか〜いっ(><)!
なんて素敵なコインランドリーなんだ!

素敵な街だと、
悪いことでもかわいく仕上げてある。。。

20170129212421606.jpg

なんてかわいい落書きなんだ!
いけないことなのに
叱りにくいじゃないか( ̄▽ ̄;)

ちょっとおさんぽに本気になりすぎて
お店をぜんぶ紹介しきれないので
次回も、平尾おさんぽをお届けします☆


じぶん仲介journalで記事書いています☆
糸島の記事が更新されました♪
ブログに載せなかったお店もあるので
よければこちらもご覧ください(*´▽`*)
↓ ↓
『じぶん仲介journal』

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



2 Comments

noririn  

 へえ~、なんだろう、このアパートの場所。
なかなか真似できない空間。
今建てちゃうと新しくなるばかりで、この時代感は出ませんね。
面白いです。

 これからも楽しみにしてます。
でも、忙しいでしょうからご自愛くださいね。

2017/01/30 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは(*^o^*)

そうなんですよね〜
レトロやアンティークと言っても
いま作ると雰囲気が弱まるというか。
この空間はなかなか不思議でした!

暖かいお言葉ありがとうございます!
noririnさんもお忙しいみたいですが
風邪など引かぬようにしてくださいね(*^ω^*)

2017/01/31 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment