Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市中央区護国神社蚤の市(*´▽`*)

行ってまいりました〜(*´▽`*)
今年最初の『護国神社蚤の市』

20170205011523911.jpg

いままで何回も遊びに行ってますが
今回、過去最多だったのでは?と思うほど
すっごい人手でした(ㆁωㆁ*)

しかもお店の出店数も増えていたようで
いつもはゆったりスペースがある
中央広場部分もお店ブースとなり
たくさんのお店が楽しめました♪

20170205011524e5c.jpg

20170205011524ae0.jpg

うわ!かわいいタイプライター(*´▽`*)

201702050115254c3.jpg

こっちもすごく味がある!
ダンディなマエストロセットだわ(*´▽`*)

20170205012709ed7.jpg

おおっ(*゚▽゚*)!
君もお店番してるの?

20170205012712a82.jpg

かわいいワンコ店長を撫でさせてもらいつつ
散策を続けます(^ω^)

綺麗なガラス工芸や、
糸島の『工房ron』さんも出てました☆

201702050127110f9.jpg

201702050127171a2.jpg

そんな中、今回私が気に入ったお店はこちら!

20170205013650457.jpg

『キタカゼパンチ』さん(^ω^)

20170205013652573.jpg

20170205013654291.jpg

すごく味があってかわいいイラスト!
素朴だけど斬新な感じでめっちゃ気に入りました☆

20170205013654b08.jpg

梅干のお店などもありました(^ω^)

さて、小腹もすいたしご飯だぞ!

フードエリアはこちらです♪
糸島の『ペタニコーヒー』さんも来てるようだ☆

20170205014403360.jpg

20170205014407035.jpg

うわ、ハヤシライスもいいけど
ポークサンド美味しそう!
こないだ行きたくていけなかった
平尾の『モロパン』さんのパンとの
ドッキング〜???食べたい!!

20170205014406af7.jpg

買っちゃいましたo(^▽^)o

レタスにポークだけじゃなくて
こっそり卵サンドになってまして、
それにパンがしっくり絡まって
めっちゃ美味しゅうございました(*´▽`*)

そしてもう一品!

20170205014408015.jpg

イノシシ肉のミートソースパスタ!
少し及び腰でチャレンジしましたが
まったく問題ナッシング!
絡めてあるクリームソースの効果なのか
イノシシ肉の違和感などまったくなく
逆にすっごく美味しかったです☆

今回の蚤の市での戦利品はこちら☆

20170205014409106.jpg

キタカゼパンチさんの手ぬぐいやポストカード、
そのほか、気になってしかたかなかった
純喫茶バンビのマッチ(*´▽`*)
バレンタインに会社の喫煙者に配ろうと思います♪

護国神社の蚤の市、2月5日まで開かれてます!

気になった方は、遊びに行ってください!


じぶん仲介journalで記事書いています☆
よければこちらもご覧ください(*´▽`*)
↓ ↓
『じぶん仲介journal』

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村




2 Comments

noririn  

バンビのマッチ。
柴すがた。
イノシシというワード。
今、あなた良いこと言った、プラス5ポイントといういきなりのセリフ。
美味しそうなコーヒーに浮かぶクマちゃん。

 福岡ってやっぱり行きたくなりますねえ。

2017/02/08 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんわ(^ω^)

逸品だらけでしょ〜(^O^)
ぜひ福岡、機会があれば遊びにいらしてください!

でも、柴犬のポストカードの作家さんは
阿蘇の方なんです〜(^_^;)

南阿蘇には『柴犬の里』もあるし
地震から後も頑張っているお店も
たくさんあるみたいなので
行ってみたいところなんですが
自動車免許のない私にはなかなか
簡単に行けるところではなく
モンモンとしています。。。

なもので、蚤の市とか
マーケットイベントで出会う機会があるのは
すっごくうれしいです☆

2017/02/09 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment