Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市中央区平尾おさんぽ第2弾『ぱんや東條』(*´▽`*)

前回、おさんぽ第1弾をお送りした平尾!

前回の記事はこちら
↓ ↓
『中央区平尾おさんぽ』

喫茶店や雑貨やさんなど、
素敵なだけではなく
古民家や古アパートのリノベっぷりに
驚きの嵐だった平尾の続編です♪

平尾から薬院方面へ向かいながら
高架下と高宮通りの間辺りの小道を歩いていると
これまた素敵な古民家が見えてきます!

201702122332294f9.jpg

外を通ったのみですが、
小料理屋さんに古道具やさんの並びでした♪
どちらも非常にグッとくる外観です☆

この前を通りすぎてすぐの角を曲がると…

201702122332325b0.jpg

おっ(*゚▽゚*)?
何だね、君は!私に来いと言っているのかね?
と、看板の指し示す方を見てみると…

20170212233232877.jpg

あか〜ん!
また素敵スイッチ入ってる〜☆
確実にいいお店がある!と
看板の指し示す方へ向かうと
ありました!

20170212233932123.jpg

『ぱんや東條』さん(*´▽`*)

実はこのお店、前からブログやHPを拝見していて
一度行ってみたいとチェックしていたお店でした!

2017021223323952e.jpg

なんて素敵なんだ!
そしてなんて暖かみのある一角なんだ(*≧∀≦*)

さっそくパンを買わなきゃ!!

20170212234515d24.jpg

いや〜ん(*≧∀≦*)
中も落ち着いてて素敵☆
しかも美味しそうなパン、いっぱい〜(*´▽`*)

今回はこちらを購入♪

ちょこのわパンと、栗パン☆

20170212233934773.jpg

栗もぎっしりですっごく幸せでしたが、
ちょこのわパン、レンジで温めたら
しっとりトロ〜リチョコさんが出てきて
昇天しちゃいます(*>ω<*)

20170212233936459.jpg

相方は、しそベーコンパン(*´▽`*)

201702122339352ca.jpg

そして、かわいい鳥さんクリームパン♪

20170212233932f54.jpg

こちらも中の具材がすっごく活かしてあり
非常に美味だったそう☆

こんな素敵なパン屋さん、
家の近所にあったら毎日行っちゃうな〜(^ω^)

次は攻めきれなかった
平尾〜高宮方面をおさんぽして
新発見をしてこようと思います(^O^)

じぶん仲介journalで記事書いています☆
『護国神社蚤の市』もアップされています!
よければこちらもご覧ください(*´▽`*)
↓ ↓
『じぶん仲介journal』

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

ジャム  

お邪魔します。
鳥のクリームパン可愛いですねえ(^_^)

2017/02/17 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To ジャムさん

ジャムさん、こんばんは(*^ω^*)

鳥さんのクリームパン、可愛いですよね〜(*´▽`*)
ちなみに、ブタさんもあったんですよ〜(*´▽`*)

2017/02/18 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment