Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区西新おさんぽ 『ロヂウラベーカリーカフェ』と『古書MOOK』(*゚▽゚*)


『じぶん仲介journal』西新商店街♪
アップされました!

今回、西新商店街をブラブラしたんですが
その模様を紹介しています!

ブログも内容かぶっちゃいますが
記事には載っていない写真などをご披露します☆

西新は、新しいお店もいっぱいできてるのに
なんだか昔から雰囲気が変わらず
新しいけどレトロというリアルレトロさを感じます。

『おもしろ21』という通りは
私が学生時代から
少しずつ面白いお店ができていたんですが
かなり魅力的なところです♪

新しい感じでいえばこちら、
『ロヂウラベーカリー』(*´▽`*)

以前ブログでも少しだけ書きましたが
人気のパン屋さんです!
お店に入ろうかと思ったんですが
お客さんがいっぱいだったので
素通りして帰ろうと思ったところ…

む、むむ(*゚▽゚*)?

2017022500282577d.jpg

むむむ(*゚▽゚*)??

20170225002825076.jpg

あるのね?
パン屋さんだけじゃなくてカフェがあるのね?

20170225002827674.jpg

こっち?こっちでいいのかね?

201702250028284c7.jpg

いや〜ん(*>ω<*)あった〜!
美味しそう〜(*≧∀≦*)

2017022500283213d.jpg

いい雰囲気〜(*´▽`*)♪

可愛いけどすっごく上品な佇まい♪

お昼ご飯は食べてて
お腹いっぱいだったもので
スコーンを頂きました☆

2017022500353718e.jpg

クランベリーソースとクリームチーズの組み合わせが
これまた大人スコーンですよね〜♪

ペーパーまで可愛くて、素敵なお店でした(*≧∀≦*)

20170225003537e51.jpg

そして、いまのレトロ感を味わえるお店も発見☆

『古書MOOK』さん(*´▽`*)

20170225003539edb.jpg

内装も素敵☆

シャンデリアの下には大きなソファーが
どんっと置いてあり、
いくらでも休憩可能♪

古書といいながら、古本だけではなく
音楽グッズや楽器があったり
雑貨もあったりとなんでも来いな面白さ(*゚▽゚*)

20170225003540157.jpg

201702250035441fa.jpg

不思議な大人の秘密基地といった感じで
非常に楽しい空間でした!

そして西新商店街といえば
忘れてはいけない名店!

『蜂楽饅頭』

20170225003544d6b.jpg

この日も行列ができていました!

そしてこちらも〜

『むっちゃん万十』

20170225003546133.jpg

福岡に来られた時には
お饅頭食べながら商店街おさんぽ
楽しんでみてください(*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment