Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市博多区おさんぽ 冷泉公園に『喫茶M&M』(*´▽`*)

この週末はお花見しようと思っていたのに
福岡では『福岡城さくらまつり』も始まったというのに
まったく咲いてないんです。。。桜 (T ^ T)

『福岡城さくらまつり』は
来週の日曜まで開催されている予定なので
昨日はおとなしく映画を見に行くことに…

とはいえ、キャナルシティまで
映画を見に向かう途中、
未練がましく中洲川端商店街の近くの
冷泉公園にも桜の様子を見に…

2017032620070526c.jpg

咲いてませんな。。。

20170326200706458.jpg

やっぱり咲いてませんな。。。

公園内にはやはりお花見を企画したものの
蕾見となった宴会中のグループもいらっしゃいました。

20170326201052598.jpg

ひとまず別のお花を愛で、
キャナルへ向かいましょう。。。

あ、櫛田神社もあるじゃないか!と
櫛田神社へ向かえどやはり桜はなく。。。

20170326200708072.jpg

山笠のお山を愛で、今度こそ
大人しく映画を見に行きました(^^;)

映画を見たあとは、キャナルシティの中ではなく
キャナルのすぐそばにある
『喫茶M&M』でお茶を♪

この『喫茶M&M』、食べログなどには
おそらく掲載もなくWebでの広告は
ほぼ見つけられないんですが
すっごく落ち着ける
古き良き素敵な喫茶店で
キャナルに行くとこのお店にも寄るのが
私のキャナルお決まりコースになっています☆
コーヒーも美味しいし、
お店のケーキも美味しくて
ケーキセットおすすめです(*´▽`*)

とはいえ、お腹いっぱいだったこともあり
今回は初めてカップケーキを注文しました♪

20170326200709be5.jpg

うわ~!六本木アマンドって書いてある!

東京は六本木にある
これぞ老舗の喫茶店アマンドの
カップケーキだ!

スポンジも、中に散りばめられている
チョコも美味しくて
大満足しました(*´▽`*)

桜はそろそろ咲き始めるし
焦らず咲いてからお花見を楽しめばいいことです♪

日常を楽しむ良さを再確認したお休みでした(^∇^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


2 Comments

wra  

こんばんは

う~ん、今年はまだ咲いてないですよね。宗像が全くなので福岡はどうかと思っていましたが、やはり同じでしたか。

例年だともう暖かくても良い頃ですが、まだ風が寒いし・・・いつになったら春が来るんでしょうかね。

2017/03/26 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To wraさん

宗像の方もですか~( ;∀;)

自宅の近くのおうちのお庭に
見事な桜の木があるんですが、
その桜もまだまだ蕾のままで…

急に暑いくらいになったかと思ったら
夜に冷え込んできたり
安定しない気候に
桜もどうしていいか悩んでるのかもですね(^_^;)


2017/03/26 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment