Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市中央区おさんぽ 福岡城さくらまつり(^∇^)

今週も桜を求めておさんぽへ☆

今年も行ってまいりました!
『福岡城さくらまつり』(*´ω`*)

まずは地下鉄を降りて
福岡城へ向かいます!

おおっ(*゚▽゚*)!
ちょっと咲いてるじゃないの(*´▽`*)!

201704022137599e7.jpg

浮かれ足で会場に向かってみます♪

2017040221375936e.jpg

いっぱい人も来てて賑わってます☆

20170402213800c2f.jpg

ポニーちゃんも優雅に闊歩中☆
というのも、今年も
ふれあい動物園が開催されてました♪

20170402213804b47.jpg

さて、お花も見たいけど
小腹がすいてるので、
まずはご飯を食しましょう(*´ω`*)

201704022146150f3.jpg

すっごい数です!
年々、出店数増えているような。。。( ̄▽ ̄;)

201704022146189eb.jpg

ホルモン焼きちゃんぽん!
なんだか美味しそう♪

20170402214618c09.jpg

買っちゃいました(*´▽`*)
チャーハンも買っちゃいました(*´▽`*)

ホルちゃんのお酒が飲みたくなるお味と
チャーハンのほどよい塩こしょう加減が
めっちゃ美味しかったです☆

さて、フード店がならぶエリアから
福岡城址に入ります♪

201704022152069d7.jpg

ん〜、、、
こっちもまだあまり咲いてないですね〜

20170402215205ac8.jpg

ツボミ、がんばれ!
お花、がんばれ(^∇^)!

ツボミを応援して、
福岡城から舞鶴公園へ移動します。

昨年は、ふれあい動物園があったのは
舞鶴公園だったのに
フードエリアの方に移動していたので
舞鶴公園会場は何しているのか
非常に気になっていました。

と、と、ところが。。。

201704022152071d7.jpg

お花も咲いているっていうのに
こちらは100円で利用できる
バーベキュー広場になっていました。

お花を見ながらバーベキュー、
楽しいし悪いことではないんですが。。。
こ、こんなことに。。。

201704022152096a8.jpg

何、これ(;゚Д゚i|!)
ヒッチコック((゚Д゚ll))??

201704022152080bd.jpg

自然の中なら
鳥たちも自然の中に
自分たちのご飯もあるので
こんなことにならないんでしょうが、
都会の中にある公園での
バーベキューだと
ご飯に飢えてゴミでも漁る鳥たちが
集まっちゃうのは避けられないですよね。。。

もともと舞鶴公園あたりに飛んでいる
鳶なとは、おさんぽ中の人間が持っている
オヤツを取って逃げていくことがあります。
拾うんではなく、
飛んできて奪っていきます。
今日もこの鳥軍団が
バーベキューの鉄板めがけて
急降下で下へ飛んでいくのを
何度も見ました。

バーベキュー広場には
当然お子さん達もいるので
頭つつかれたりしないか
本気で心配しております。

桜がなかなか満開にならないので
今週で終わる予定だった
福岡城さくらまつりは
来週まで期間延長されています。

ただ、ご家族でバーベキュー予定の方、
いや、大人同士のバーベキューでも
とにかく鳥には気をつけて
食事に臨んでくださいませ(>人<;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment