Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 門司港おさんぽ 門司港グランマーケット(*´▽`*)

今年もまた行ってきました!

『門司港グランマーケット』(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

昨年もそうだったんですが、
なんだか春のグランマーケットは
雨に見舞われるようで、
こんな天気でした。。。

20170409213042aba.jpg

とはいえ、お店はこんなに
たくさん開店しています(*゚▽゚*)

20170409213045054.jpg

門司キャラ『じーも』も元気♪

20170409213044f9d.jpg

雨でも元気!
それがこのグランマーケットかも☆
お店もお客さんも
雨にも負けず行き来しています♪

201704092130471a9.jpg

お店の方も
降っては止み、
止んでは降る雨に
対策バッチリです(*゚▽゚*)

2017040921304837e.jpg

さ〜福岡からはるばる来たんだ!
私もさっそく散策開始です!

以前のグランマーケットのときも
出店されていて
買うかどうか悩んだお店↓

2017040921382533c.jpg

お部屋のルームプレートや
ガーデンプレート、
スマホスタンドとかもあるんですが
この手書きの動物たちが
可愛いんですよね〜∩^ω^∩
でも見送って帰ってきちゃいました。。。

さて、福岡からの長旅で
お腹も空いてたので
ご飯だっっ(*゚▽゚*)

20170409213827b11.jpg

小倉の焼きうどんに
オニギリ・おかずセット☆

ワカメおにぎりに
かぼちゃ天ぷら美味しかった〜♪
そして焼きうどんも絶品☆

あ、ああああっ!!
『キチココ』さんだ(*゚▽゚*)!!
うきはの名店、どら焼きのキチココさんだ(*゚▽゚*)!!

201704092138283db.jpg

これまで、ずっと食べたくて
キチココさんのどら焼き目指して
うきはに行っては
どちらかのイベントへ行かれてて
お休み。。。
では!と出店しているイベントで
行ってみると早々に売り切れ。。。

ずっと縁がなかったキチココさんでしたが
おそらく今回はこの天候が味方してくれたのか
どら焼き、手にすることができました!

20170409213829b82.jpg

そうなんだ!
うきはは遠くないんだヾ(*´∀`*)ノ

201704092138316c5.jpg

夢のどら焼き、やっと食べれました!
生地がフワッフワで
どら焼きだけどどら焼き以上!
とろける〜(*´ω`*)

もう大満足でございました!

さらにグランマーケットでは、
いろいろなパフォーマーが
いらっしゃるのも楽しめる醍醐味♪

20170409215108d15.jpg

むかし懐かしい紙芝居(*´▽`*)

2017040921511000d.jpg

子供達がジャグリング楽しんでます♪

2017040921511304b.jpg

あら、ジャグリングのお兄さん
人形劇もしてくれるのね(*゚▽゚*)

20170409215113bd8.jpg

こちらはアンデス民謡を奏でてくれる
アーティストさん(*゚▽゚*)

なんか、異国の楽器なんですけど
どこか拳の入れ方などに
日本民謡と近いソウルを感じました(*´ω`*)

買い物にご飯にパフォーマンスを
楽しんだグランマーケット。

今回のお買い物は〜

2017040921511536e.jpg

お若いアーティストさんの
手書きイラストトートバッグ、
異国レトロ情緒あふれるマッチ、
大川市の木工雑貨やさん
『ちびくまのおみせ』さんの
落ち着く和柄のコースター、
そして試食させてもらって
お店を離れてからも
パンのモチモチ感が
気になってしかたなく
わざわざ買いに戻っててに入れた
朝倉のパン屋さん
『みんなの木』さんの
食パン(*´▽`*)

またいいモノ、いい人たちに
出会えて幸せな休日でした(*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

うーすけ  

地元なんですが、仕事で休みが取れずに行けませんでした。
昨日の夜、桜を見に門司港周辺を散策したのですが、テントがまだたくさんあって盛況だったことがわかりました。
来年は必ず行こうと思います。
いつも可愛い楽しい記事を楽しみにしています。
どこかですれ違うこともあるかもしれませんね。

2017/04/10 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To うーすけさん

コメントありがとうございます☆
お休み取れなかったんですね〜
でも、グランマーケットは春と秋に開かれてるし、
門司港ってけっこうよくイベントしてますよね(*゚∀゚*)
地元なんて羨ましいです☆

またブログ拝見しに行きます!
うーすけさん、すごく頑張ってて
いつも、すごいな〜偉いな〜と
感心してます。
お互い頑張っていきましょ〜!

2017/04/10 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment