Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 柳川おさんぽ 『フルーツカフェ8beat♪』(*´▽`*)

先週の話ですが、
久しぶりに柳川に行ってきました☆

春の柳川、桜の季節には
初めて訪れましたが
ま〜素敵(*´▽`*)♪

20170416203737d6f.jpg

桜とお舟、よく似合います♪

私が訪問する前日まで
『さくらまつり』が開かれていた
三柱神社♪

201704162037388dd.jpg

雨模様が残念でしたが
しっとりしていて
桜が落ち着いて見えます(*´▽`*)

自分で言うのもなんですが
いい感じに写真撮れました☆

20170416203742efe.jpg

この日柳川へ行ったのは
桜を楽しむだけではありません!

さっそく目的地へ向かいます!

着きました!
『KATARO base32』さん♪

20170416204735710.jpg

柳川の方々、私のような観光客も
集って楽しめるコミュニティエリアです(*゚▽゚*)

平日のお昼は日替わりで
カフェや食堂が開店されていて、
夜間はミニライブやイベントなど
レンタルホールとして使用できます☆

内観もすっごく素敵です☆

20170416204738789.jpg

さげもんもかわいい∩^ω^∩

20170416204740a7c.jpg

そして、今回訪れた月曜日!
月曜日には、とっても体に良さそうなお店
『フルーツカフェ8Beat♪』さんが
開店されています(*´▽`*)

ドリンクやデザートなど
フルーツをメインとしたメニューが
たくさんなんです(*^◯^*)

見てください!
ジャジャジャン♪

2017041620474038c.jpg

いちごミルクジュースに
みかんとあまおうのフルーツゼリー、
そしてあまおうロールの
あまおうフェスティバルヾ(*´∀`*)ノ

すっごく美味しくて
あまおう満喫、春満喫でした∩^ω^∩

冬にはおでんやおにぎりのメニューもあって
前から一度行きたいと思っていたんです。
仕事の都合でなかなか行けなかった私が
今回スケジュール調整してまで
平日の柳川へ駆けつけた理由。それは、、、

なんとこの名店、
4月で営業終了しちゃうからなんです。。。

たしか23日までの営業だったはず!

柳川方面へ行かれる方、
この美味しいくだものメニュー
味わってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

それにしても、柳川は
桜が合間るとまた違う素敵さが
現れることを初めて知りました☆

201704162106165ab.jpg

お(*゚▽゚*)?
そっか、そんな季節だったんだ!

20170416210615f1d.jpg

小学校入学おめでとう(*^◯^*)

そんな小学校の前の川で見かけた
やはり柳川らしい風景で締めくくります♪

2017041621061733e.jpg

川下り、行ってらっしゃ〜い\( *´ω`* )/

201704162106189b5.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment