Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区六本松おさんぽ 『マツパン』に『COFEEMAN』(*´▽`*)

平日は残業まみれ、
週末は送別会や歓迎会ラッシュで
いささかの疲労にみまわれ
年齢を隠せなくなってきた私ですが
休みになればやはり
どこかに行きたい!と、
今日は六本松へ出かけました♪

昔は九州大学の校舎があり
学生の街の印象でしたが
九大も移転し、その跡地に
いま新しく福岡科学館など建設中です。

ですが、先にマンションなどが建設完了していて
地下鉄駅周辺はなんだか小綺麗な街へ変貌してます!

20170422225123626.jpg

いやん、エスニックなワンピとか着てきちゃったけど
井川遥とかがいそうな佇まいになってる〜( ̄▽ ̄;)

と、場違いじゃないかとドキドキしながら
目的地へ向かおうと小道に入りますと〜

20170422225123afa.jpg

よかった〜
私が知ってる六本松の風景だ( *´ω`* )

とはいえ、こじんまりとした
可愛いお店が増えていると知って
今回、六本松へ来たわけで〜
上の写真で人が並んでいるのも
可愛らしい唐揚げやさんでした♪

そんな唐揚げやさんを横目に
この道をまっすぐ進むと。。。

あった!今回の目的地!

2017042222512555e.jpg

『マツパン』さんです☆

前からお店のことは知っていたけど
一度も行ったことがなく、
やっと来ることができました(*´▽`*)

20170422225126932.jpg

入口のタイルのイラストも
可愛くてほのぼのする〜∩^ω^∩

店内も撮りたかったんですが
とにかく人気のお店で
あっという間に行列ができちゃいます。

かろうじてこれだけ。。。

201704222251283af.jpg

でもこの一角だけでも
美味しそうなパンに可愛いグッズ、
お店の雰囲気出てると思います☆

この日は、2階のイートインスペースで
お店で使用されてる木工トレイなどを作られている
『ニシモッコ』さんの
作品の展示なども行われていました☆

無事にパンを購入し、お店から出ると
ん(*゚▽゚*)?

2017042223093705b.jpg

↑写真の下のほうをご覧下さい。
なんだか奥ゆかしく
可愛らしい看板があります。

カフェがあるのね!

しかも、この一角、なんだか面白そう♪

201704222314353fc.jpg

カフェに着くまでに、
この一角に潜んでいる雑貨やさんに寄り、
また、雑貨やさんのお向かいに
小料理屋さんを発見したり
開店前のBARなど発見しました☆

さて、カフェに入ります♪

『COFFEEMAN』さんです♪

こちらもお客さんがいっぱいで
店内など撮影は控えましたが
せめて。。。

20170422230942249.jpg

自分が飲んだアイスコーヒー(*´▽`*)
深みがある味なのに苦さはなく、
すっごく美味しかったです(*´▽`*)

しかも、なんとこのお店、
ウッドナチュラルで可愛いお店なのに
コーヒーマイスターで日本焙煎チャンピオンが
オーナーという本格派のお店でした!
道理で美味しいはずだ!

カウンターでコーヒーを淹れる所作を
観察させてもらいましたが
店長さんも店員さんも
音楽のような流れる所作で
味もさることながら
その空間にうっとりしてしまいました(*´ω`*)

さらにはお隣の『マツパン』さんで
買ってきたパンをこの『COFFEEMAN』さんの
店内で食べさせてくれる気さくさ☆
そして『マツパン』さんの
素朴ながらもコーンの甘さが味わえる
コーンパンの美味しさ☆

駅周辺の素敵なエリアもいいですが、
一歩中に入り込むと
味ある名店がたくさんの六本松☆
ぜひぜひ探検に行ってみてください(*^◯^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

acco  

ずっとコメントしようと思いながら、今日になってしまいましたー(>_<)

六本松にいらしたんですか!?
このパン屋さんの前、たまに通るんですよ~
なのに2階がイートインになってることも、お隣にカフェがあることも
知りませんでした(^^ゞ

この辺もお店が増えて、賑やかになってきましたもんね♪
だけど少し奥に入ると以前の風景も残っていて、ホッとします(´ェ`*)


『マツパン』さん、行列ができていない時に入ってみようと思います!!

2017/04/26 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

-  

To accoさん

こんばんは~(*´∀`)

accoさん、この辺りにお住まいなんですか??
いつも通れるなんてうらやましいです~(^○^)
マツパンさんも、COFFEEMANさんも、朝から開けてる日もあるみたいですよ~
ぜひ行ってみてください♪
パンも珈琲も美味しかったですよ♪

私も一筋入った六本松の方が落ち着きます(*´∀`)
また、パン買いに行こうと思ってます♪

2017/04/27 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment