Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市西区能古島おさんぽ 『能古島アイランドパーク』(*^-^*)

ブラック会社なのかな~といかんせん思うほど
残業まみれの平日を乗り越え、
いいお天気だったこの土曜は
能古島へ行ってきました~(*^▽^*)

早速、お船に乗ります(^^♪

DSC_2988.jpg

それにしてもいい天気です(^^♪

あっという間に能古島に到着!

渡船場の隣にあるお土産物屋さんや
ごはん屋さんでお昼ご飯を買い込みまして~

DSC_2989.jpg

バスに乗り、坂道を登っていくと
『のこのしまアイランドパーク』到着(^O^)

そっか、こんな季節ですね(∩´∀`)∩

koinobori.jpg

天気もいいけど、見てください!
このお花のきれいさ!

DSC_3000.jpg

DSC_2998.jpg

これだけでも十分来た甲斐がありますが
能古島はほかにもまだまだ魅力いっぱい☆

趣あるトンネルをくぐったりしながら

DSC_3017.jpg

想い出通りで
昔懐かしい気持ちに浸り~の

DSC_3016.jpg

DSC_3003.jpg

な、なぜこんなことに?!
何があったんだ(;´∀`)?!

DSC_3025.jpg

ミニ動物園でヤギさんを眺めたり(∩´∀`)∩

DSC_3031.jpg

キミは、ぐいぐい来るね~(*'▽')

DSC_3032.jpg

すっごくのんびりした
素敵なおさんぽです(*^▽^*)

とはいえ、小腹がすいてくるのが私(;^ω^)

早速ご飯を食べましょ~(∩´∀`)∩

ごはんの場所はもちろんメイン広場で☆

DSC_3004.jpg

いい景色でしょ~(*^-^*)
レストランもあるし、バーベキュー会場もあるし
なんだったらこの広場の周辺にある平屋に
宿泊することもできるんですよ~♪

広場に設置してあるテーブルに座って
景色を眺めながらランチと行きましょ~☆

おや(゚∀゚)?

DSC_3005.jpg

そうなのね、気を付けないと
ここもヒッチコックになるのね(;^ω^)

とはいえ、食べ残すものかっ!
いただきま~す(*^▽^*)

gohan.jpg

この唐揚げと、わかりにくいですが
右上に写ってる能古いものいも天、
めっちゃ美味しかったです(*^▽^*)

しばし広場でのんびりし、
お土産物など買って帰宅…とはいえ、
能古島には渡船場近くにも
素敵なお店があるんです☆

『noconico』さん(∩´∀`)∩

DSC_3044.jpg

コーヒーとかジュース、能古サイダーとか飲めるし
雑貨やアンティークなレコードとかもある
すっごく面白いお店です(*^▽^*)

DSC_3045.jpg

味があってかわいいお店だな~☆

niko.jpg

お店の前に置いてある椅子に腰かけ
ゆっくりアイスコーヒー楽しみました(*^_^*)

まったりできてリフレッシュできた能古島!

帰りの船でもこんな素敵な光景が☆

DSC_3047.jpg

きれいな夕焼けでした(*´ω`*)

近場でこれだけリフレッシュできて
能古島、最近の心のベストテン、第一位でした♪

DSC_3042.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村























2 Comments

うーすけ  

いつも素敵なブログをありがとうございます。
能古島は行ったことがありませんが、やぎさんや綺麗なお花を見に行ってみたくなりました。
癒されに行ってみたいな。

2017/05/02 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To うーすけさん

うーすけさん、こんばんは(*^o^*)

能古島、福岡市内でも西区なので
市外からだとなかなか行かないエリアだと思います(^◇^;)

アイランドパークは、春夏秋冬、
いろんなお花があって綺麗ですよ〜
特に、秋のコスモスが有名なんですが
草花がイキイキしてる春〜初夏の季節の方が
元気もらえる気がしました♪

2017/05/03 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment