Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 ゴールデンウイークおさんぽ 映画に、今宿カフェ『ジョルコアコーヒー』(*^▽^*)

ゴールデンウィークと言いながらも
月~金フルタイムどころか
残業まみれで疲弊気味で迎えた週末(;´・ω・)

今週は土曜は映画、日曜は今宿に…と
あまり無理しないお出かけに留めました(;^ω^)

前々から漫画も気になりつつ
一度も読んでないまま
映画に挑んでみました、
『3月のライオン』

kamiki-ryunosuke.jpg

似すぎですよね!
漫画読んでないくせに、
主人公をカミッキ~が演ると知って
もう、それ本人でしょ!と思うほど
イメージがぴったりで
実際に見てみてその感想は
間違ってなかったと思うほど
ハマり役だったし、
そのほかのキャストの方も
かなり似ている人ばかりで
話に入り込みやすかったです(*^-^*)
とはいえ、将棋を知らないので
知ってる人だともっと感情の機微が
わかってて深い話だったのかもな~と。

とはいえ、博多の映画館で鑑賞したのですが
やっぱり最終面に差し掛かったとはいえ
ゴールデンウイークなことには間違いなく。。。

20170507_210655.jpg

ウルトラマンだ(゚∀゚)!

20170507_210849.jpg

ポケモンのニューキャラ(?)だ(゚∀゚)!!

20170507_210936.jpg

やめ茶丸だ(゚∀゚)!!!

と、いろいろなヒーローたちに
会うこともできました(*^-^*)

そして、今日は今宿へおさんぽへ行き、
いつも伺う『ヒッポー製パン所』と『牧のうどん』へ行きまして~

牧のうどんで今日もまた
お腹一杯になりすぎたので
帰宅するまでの腹ごなしに
駅から少し歩いて
『ジョルコアコーヒー』さんへ♪

ナチュラルで可愛い外観☆
20170507_211000.jpg

内観もナチュラルで、
オルゴール系のBGMが流れていて
落ち着く空間なんです(*^-^*)

20170507_211028.jpg

お砂糖ポット、可愛いな~(*´ω`*)

20170507_211053.jpg

ランプも可愛いな~(*´ω`*)

20170507_211117.jpg

お祭りで売ってるヨーヨーみたい(*´ω`*)

20170507_211142.jpg

アイスコーヒー頂きました(*^-^*)
飲みやすくて落ち着きました(*´ω`*)

のんびりした週末も楽しんだし
明日からまた残業まみれるかもしれないけど
頑張ります~!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

noririn  

 コーヒーが美味しいって、福岡の水も良いのかも。
勿論コーヒーも良いのでしょうけど。
どうかしら。

 残業まみれに既になっちゃってますか?
コーヒーで疲れを吹っ飛ばしましょう。

 

2017/05/11 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

To noririnさん

noririnさん、こんにちは(*^-^*)
お察しの通り、平日は残業だの
週末は同僚と飲み会の約束で
午前様の時間まで飲んだりしておりました(*^-^*)

お水はどうなんでしょうね~
うちの実家の方などは
井戸水だったりするおうちもあって
いつ飲んでも冷たくて澄んでる感じはしますが
自分が住んでるマンションなどは
あまり美味しくない気がします。。。(;^ω^)
とはいえ、お魚が美味しいって言われるってことは
海などはいい生態系ができてるはずですよね~

今日もまたコーヒー飲んで
一休みしながら来週も駆け抜けます(*^-^*)

2017/05/14 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment