Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 博多駅おさんぽ 『トレインビュースポット』(*^-^*)

金曜の夜に仕事仲間と飲みに行き
午前様になってしまい
寝不足な土曜日の私。

相方と映画見に行ってきました!

予告を見て気になっていた
三島由紀夫原作、リリーフランキー主演の
『美しい星』

head.jpg

不思議な話ですけど、
なんか違う形でこんなことを
言いだす人はいるかも・・・とか
壮大な現実逃避を見たような、
現実と妄想の境界線や
思い込みの激しさを感じてみたり
いや、でも真実なのかもしれないぞ??
リアルだと思っている自分の世界と何が違うんだ?とか
自分の感想も見ている間に揺られて面白い。

そして今よりも格段に昔に
こんなニュアンスの話を書いた
三島由紀夫もやっぱりすごいなと
関心に浸ったりしながら楽しみました♪

今回はTジョイ博多という博多駅につながっている
JR博多シティ内の映画館で作品を見たんですが、
このJR博多シティのTジョイ博多の
フロア内に展望室があるのご存知ですか?

『展望ラウンジ ビュースポット』です(*^-^*)

20170527_212405.jpg


おそらく鉄道を撮影するのが好きな方は
ご存知だと思うんですけど
休憩もできるいいスポットなんです。

映画のチケットを持ってなくても
利用できるエリアにあるので
どなたでも好きに入れます。

20170527_212433.jpg

こんな素敵な機関車などの絵が展示されてたり

20170527_212530.jpg

意外に狭いようで長さが長い通路は
それこそ映画などで見るような
寝台車量とかの通路を思い起こさせます♪

20170527_212822.jpg

ベンチもいくつもあるので
映画前の時間つぶしに
ジュース片手に休憩とかで
よく使っている私です(;^ω^)

トレインビュースポットというだけあり
博多シティのビルのロゴも見えるし

20170527_212742.jpg

何よりももう駅の真上!

20170527_212557.jpg

けっこう静かで落ち着ける場所で
けっこう気に入っております。

行き来する電車を見ていると
またどこか旅にも行きたくなりますな~(*^-^*)

Tジョイ博多に映画見に行かれた時
一度のぞいてみるのもいいと思います☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

noririn  

 お疲れ様です (^◇^)

 そう、九州JR博多駅は鹿児島本線ですよね。

 走る車輌がカッコイイんです!
鉄道マニアでもない私ですが、ついカメラでバチバチ写しましたもん。

 乗って出かけたいですね。

2017/05/31 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは(*^-^*)

そうです!鹿児島本線!
九州新幹線が走るようになってからは、新幹線もよく見れますよね~!

電車を見ても、飛行機を見ても出かけたくなるので
駅と空港は私にとって危険なスポットでもあります(;^ω^)

2017/06/02 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment