Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区天神 『福ビルしばふビアガーデン』(*^-^*)

体調回復するやいなや
残業まみれだった平日を乗り切り
月初の1日は休日出勤しつつ、
ぱ~っと行くぜ!と、
高校の時からの親友たちと
ビアガーデンへ繰り出しました(*^▽^*)

天神の福ビルで開かれてます
『福ビルしばふビアガーデン』(*^▽^*)

20170702_185312.jpg

やってます!やってます!

ちょっと遅れて到着し
どこから行くの~?と
まごまごしましたが
エレベーターに乗ってみたら
安心の直通エレベーターでした♪

20170702_185346.jpg

友達と合流し、もりもり食べ始め
もりもりしゃべろうとしてたんですけど
とにかくBGMのでかさがすごい!

それもそのはず、
LIVEが開かれておりました☆

20170702_185458.jpg

ジンギスカン食べ~の
ビール飲み~の
アイス食べ~の
わらびもち食べ~の
ま~先日の体調不良や
平日の忙しさを
吹き飛ばすべく発散しました(*^-^*)

おや、ステージで歌ってた方が
テーブル回りをしているぞ(*^-^*)

20170702_185549.jpg

この方、ノーギャラで
ステージ設営まで自分でした上に
いろいろな歌をずっと披露してくれてて
大変そう・・・と、思ったら
CDの告知に各テーブルへいらっしゃっておりました(*^-^*)
友人が一枚お買い上げ(*^-^*)

いや、だって歌うまいし
近くで見るとけっこう男前だったという(;^ω^)

食べ放題飲み放題で時間無制限なので
結局閉店の22時までがっつり楽しみました♪

21時近くになると夜風も吹いて
涼しくてすっごく気持ちよかったです(*´ω`*)

福岡でもいろんなとこで
ビアガーデン始まってます!
天井的なものも付いて
シェフ的なソムリエ的なフードを
準備してるとこもありますが
福ビルはわりに昭和の感じが残ってて
私は好きでした。

とはいえ、昔に比べると
年齢層も若くなってて、
酒の飲み方も知らんのか!と
説教したくなるほど
学生の集団らしき子が
暴れたりもしてましたが(;^ω^)

暑さに気を付けつつ
この夏はもう一回くらい
ビアガーデン攻めたいと思います!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


4 Comments

noririn  

 いえ、そこはすかさず 叱ってやってOKでしょ。

大人がおせーてやらにゃあ、その子供たちゃあ いつ学ぶのか、っちゅう。

 で、やっぱり食べなあ、元気は出らんばい (^◇^)

 
 今、雨足が強くなってきています。
夜中に台風 通過です。
竜巻警報が出ました。

2017/07/04 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは!

そうですよね~

できれば親にしつけておいててもらいたいものですが
お酒の飲み方を親が教育するってのも聞かないですしね(;^ω^)

台風の影響はほぼなかったんですが、
今日は大変な福岡県です。

私が住んでる福岡市内は昼間はなんともなかったんですが
1時間ほど前から雷が鳴り続け
雨が強くなったり弱くなったりしながら降っております。
竜巻注意報まで出始めました。

川の近くに住んでるもので
ちょっとドキドキしちゃって眠れないでおります(;^ω^)





2017/07/06 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

noririn  

おはようございます。

 川のそばって。
大丈夫ですか?
NHKのニュースにくぎ付け。
九州の被害に胸が痛みます。

 お見舞い申し上げます。

    心より九州を愛する者より
 

2017/07/09 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんわ!

ご心配ありがとうございます。

同じ県や市でもこんなに違うのかと思うほど
福岡市内やそのほかの市でも大丈夫なところは
雷や雨はあっても被害につながってはなく
朝倉などのエリアだけに甚大な被害が出ている状況で
すごく複雑です。

日田には親戚もいるんですが
親戚が住んでいるところも
特に被害などなく安心しつつも
被害が出ているところが心配でです。

できることがあれば、自分も何か協力していこうと思っています。

2017/07/09 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment