Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 西区おさんぽ マリノアシティでGODIVA(*^-^*)

とにかく自然の脅威を感じた今週。

自宅の近所には海も川もある私。

仕事帰りに雨がバサバサ降っている中
水位を確認しに行ってみると
けっこうな水位になっていて
怯えたりもしていた週半ばでした。

20170709_211202.jpg

福岡市内では
なぜか夜間に雨が強くなり
風や雷が続いていましたが
この週末は意外にも晴れておりました。

とはいえ、天気がどう転ぶのかも
わかりづらい不安定さなので
この土日は買い物などだけにして
遠くへのお散歩は控えました。

天神で博多山笠の飾り山を楽しんだり♪

20170709_211628.jpg

サザエさん、飾り山。
何時ごろだったか忘れましたが
サザエさんの主題歌にのせて
サザエさんたちがいろいろなカラーに照らされる
サザエ一家ライトアップタイムがありました(;^ω^)

そして今日は西区のマリノアへお買い物へ。

20170709_211545.jpg

お子さんが館内を走る列車に乗って
楽しんでいます♪

館内の敷地のけっこうな割合が
オープンデッキになっているマリノア。
暑い夏の日に行くと、お店の中に入らないと
すっごい暑さに見舞われることもあります。

今日もやっぱり暑くて、
あまりの暑さに耐えきれず
ちょっと贅沢なおやつを食べてしまいました。。。

20170709_211414.jpg

GODIVA マリノアシティ店(*^▽^*)

冷たい冷たいそして甘いものが食べたくなったんです(*´ω`*)

20170709_211312.jpg

リカちゃんがGODIVAと
コラボしているらしく
店員さんと同じ制服を着た
リカちゃんが
受け渡しカウンターでサービス中(*^-^*)

20170709_211353.jpg

近々、チョコバナナも出る模様♪
うちわを頂きました(*^-^*)

そして待ってました!
ダークチョコデカダンス(*^-^*)

20170709_211224.jpg

暑かった中で、冷たいチョコが
す~っと体内に溶け込んで
一挙に涼しくなりました(*´ω`*)

暑い中でのおさんぽ、皆さんも水分や冷たいものなど
それなりに補給しながらにしましょうね!

天候がどうなるのかよくわからない来週ですが
また頑張って仕事しまっす~(*^▽^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


2 Comments

ぴーちゃん  

九州地方は大変なことになってしまい、色々と心配でしたが、shibashibaさんの方は被害が少なくて良かったですね。
自然災害はいつどこで起きてもおかしくないですが、とても怖いです。
お互いに無事でいられること、とても感謝ですね ( ^o^)

2017/07/12 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To ぴーちゃんさん

ぴーちゃんさん、こんばんわ!

本当に同じ福岡でも、少し離れただけで
ここまで違うのかと驚いています。

被害にあわれた地域は好きな地域が多かったし
日田に関しては県は違えど実は父の故郷だったりもして
心配もひとしおで。。。

せめて、何かできることから…と
コンビニなどで始まっている募金を
ちょくちょく行いながらも
無力な自分を感じ入っております。

本当に、ちょっとくらい風邪ひいても
無事でいられることに感謝しないといけないですね(*^-^*)

2017/07/13 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment