Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区藤崎おさんぽ 『高取土曜夜市』(*^▽^*)

台風がどうなることかハラハラしていましたが
思いのほか晴れていた福岡市。

7月から3週にかけて行われていた
『高取土曜夜市』
行ってまいりました(*^▽^*)

早良区の藤崎から西新まで伸びる商店街の
藤崎寄りの高取商店街で
毎年行われている夜の夏祭りなんです♪

お~集まってますよ~(゚∀゚)

20170807_213041.jpg

おっと、玉すだれのみなさんが!

20170807_213106.jpg

♪あ、さて、あ、さて、あ、さてさてさて♪

とリズムに乗りながら先へ進むと
雑貨を売っている露店もあったり

20170807_213205.jpg

お~祭りだね~(゚∀゚)
豪快だね~(゚∀゚)

20170807_213344.jpg

鉄板いっぱいのベーコンとソーセージは圧巻です!

鉄板焼きの香りをかいでたら
お腹がすいたので早速お祭りご飯といきましょう(*´ω`*)

20170807_213408.jpg

焼きそばと唐揚げに、
ビールとコーラが合うんだな~♪

などと舌鼓打ってたら
いつの間にか日も暮れてまいりました。

20170807_213508.jpg

台風の影響なのか
すごく幻想的なお空の色が
いい雰囲気を醸し出してます!

20170807_213540.jpg

名もなき風船車のワンちゃんたちを眺めつつ
通りをうろうろしてみます。
と、そんな中、しっとりといい感じのバラードが
聞こえてきました。

20170807_213611.jpg

アーティストのライブが!
染まるトリップさんというそうですが
一緒にお祭りを楽しんでた相方は
この夕暮れの空とバラードが染みたようで
うるうるモードに(^^;

そんな相方を引きずり
私は『フロレスタドーナツ』
店頭販売されているこれを買いに!

20170807_213637.jpg

わらびもち~(*´ω`*)
冷たくてトゥルントゥルンで
美味しかった~(*^-^*)

20170807_213726.jpg

素敵な夕暮れを楽しみながら
帰宅の途につきました(*´ω`*)

暑かったりするんだけど
やっぱり日本は夏祭りですよね♪

来年もまた行こ~っと☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



4 Comments

noririn  

 こんばんは (^◇^)

 夏祭り、台風に影響されず良かったですね。

 南京玉簾!
南京玉簾保存会、そんな名前が付いてそうなグループですね。

 冷えたわらび餅は美味しいですよね。
結構、イケちゃいますよ。

 お祭りの準備や片付けは大変なんです。
実行委員会や協力者の方々のお蔭で楽しめるんです。
皆さん、そこんとこ気にしてお祭りに行ってね (^◇^)

2017/08/07 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは(*^-^*)

玉すだれ保存会!
確実に保存してる皆さんですよね、玉すだれ(゚∀゚)

わらび餅、本当においしかったです!
暑かった分、余計にひんやり食感と
からんだきな粉が絶妙なおいしさで
翌日もずっとわらび餅わらび餅言ってた私です(;^ω^)

お祭りの委員会さん、たしかに大変だと思います!
しかも三週連続で土曜開催ですし。。。
ただ毎年楽しませてもらってるので
本当に感謝する気持ちで、売り上げに貢献を!と
せっせと焼きそば食べたりしてます(*^-^*)

2017/08/09 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

noririn  

お暑うございます (^◇^)

 『 売り上げに貢献 』

流石!!

 そうでなくっちゃ!!

 日本も血行が良くなって健康な状態になる (^◇^)

 お祭り文化を次世代にもつなげて行くって、そういうことですよね。

 


 

2017/08/09 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

noririnさん、こんばんは(*^▽^*)

血行が良くなって日本も健康!ってよくわかります!

別に贅沢しろとか豪遊しろとは言いませんが
お祭りとかそういう時には
お財布のひも少しくらい緩めてもいいと思います(*^▽^*)

お祭りも元気になるし、自分も美味しいものとか食べて
金魚すくいとかして楽しんで元気になるし☆
それで地域も活性化するなら、ええじゃないか!と思ったりしながら
わらび餅を頬張った私です(*^-^*)

2017/08/10 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment