Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市中央区おさんぽ 『風街』(*^-^*)

お盆など関係なしの会社にいるもので
山の日も仕事、明日からも通常通りお仕事な私です。

普通にただ土日がお休みなだけだったので
用事があったこともあり
今回は普通に天神へ。

ランチをお馴染みのお店で♪

好きなところ過ぎて
ずっと紹介してなかったこのお店。

『風街』さん(*^▽^*)

IMG_-h2jygz.jpg

すっごく老舗な喫茶店で、
私が知ってるだけでも
もう軽く20年は経過してるはず。

若かりし10代・20代前半を
パンクやスカ好きな
バンド大好きっ子で育った私☆
いや、今でもパンクもスカも大好きなんですが
それでこの『風街』さんはマストショップでした。

改装されていますが
昔はさらに味のある内観だった『風街』は、
すぐ上にあった『ジュークレコード』(旧店舗)という
バンド好き音楽好きな人には
ここもマストポイントだったショップとともに
当時の音楽好きを支えていたお店だと思います♪

私の姉は『ジュークレコード』に寄ったら
『アンジー』
ブースカに出くわしたなど逸話も多いエリア。
(懐かしコア話ですみません・・・)

そんなこのエリアで、
『ジュークレコード』は天神の別エリアに移転していますが
この『風街』は同じ場所で
いまだに行くとお客さんも多く
頑張っている老舗の喫茶店なんです。

ソースの味と具を選べるパスタブランチは
パスタにサラダにドリンク付きの950円。
王道はツナのクリームソースや
明太クリームが人気ですが、
今回は暑かったこともあり
和風でツナ野菜を所望してみました♪

DSC_3306.jpg

和風も美味しいんだよな~☆
そしてここはピラフも美味しいんだよな~(*^▽^*)

締めのアイスコーヒーも美味しい☆

DSC_3307.jpg

また天神ブラブラの時は
行ってしまうんだろうな…と思いつつ
1時間ほどゆっくりしてしまいました♪

福岡に来られたら
きっと天神観光はマストエリアになると思うので
ゆっくり昭和気分に浸りたい方は
こちらのお店来てみてください♪

パスタブランチ、17時までOKですよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


0 Comments

Add your comment