Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 東区箱崎おさんぽその1 「ハコイチ」

先日、何気なく行ってみた東区は箱崎(^▽^)

そのときに、箱崎で月に一度
すごく素敵なイベントが開かれていることを知り
今月の開催日である本日、そのイベントに行ってまいりました♪

その名も、箱崎手作り市、略してハコイチ☆

地下鉄箱崎宮前駅を降りて
こんなお店たちの前を通りながら

きっととってもおいしそうな気がする「春陽軒」
14293627810.png

お店の名前がわからない~(^^;
14293626080.png

ブラブラ歩いているとハコイチ会場に到着☆

14293627600.png

古民家とお隣のビル内の二棟で
手作り雑貨の出展が行われていてもちろん購入もできるのです☆

かわいい看板 (*^▽^*)♪
14293627290.png

早速、お買い物開始☆

14293627010.png

↑可愛い名詞入れだ!!
↓「風の色&千客万来ねこ日和」さんのお店の商品です
14293626390.png

↓コロぽこ倶楽部さんのかわいいペンたち♪
14293625750.png

名刺入れに柴犬ペン、そしてポストカードを買いました☆

14293625460.png


買い物を楽しんだ後は、ランチに行きましたが、
その話はまた次回の講釈で☆

ひとまず、帰りは箱崎宮にも寄りつつ
14293627990.png

14293625020.png


おいしそうな和菓子を購入☆

14293635940.png

14293635710.png

きなこもちとおはぎ、おいしゅうございました☆

「ハコイチ」は明日まで開催されていますし
雨が降らなければ明日はこのハコイチ会場の近くで
「縁市はこポッポ」も開催されています!

興味がある方は、箱崎で楽しんできてください♪

ハコイチ

縁市ハコぽっぽ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






0 Comments

Add your comment