Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 天神おさんぽからの~中州JAZZフェスティバル(*^-^*)

先週末は、天神と中洲へ
おでかけしておりました!

というのも、見たいものがあったので。。。

ロバート秋山の
『福岡クリエイターズファイル祭』(゚∀゚)

DSC_3229.jpg

このために天神へGo!したわけですが、
ひとまずは腹ごしらえと(*^-^*)

裏路地ですごく老舗感を出していて
前々から気になっていたお店に行ってみました。

『ギャラリー&ティールーム フローラル』さんです♪

行って正解!

焼肉ピラフ、美味しかった~

DSC_3221.jpg

お豆腐入りのお吸い物もちょうどいい
お出汁加減ですっごく美味しかったです☆

さて、お目当ての場所へと行きますか!
と、ブラブラしていると~

DSC_3215.jpg

同じクリエイターでも、
これは別のやつ~!!

『The Creaters』
行われていました。

去年より少し規模縮小してないか?

そしてまた高島市長見ちゃったけど、公務大丈夫なのか?
こういうイベント会場でしかお目にかからないもので
不安にもなる私。

DSC_3217.jpg

ロボットお魚さんが、お水をすいすい泳いでました。

さて、本来の目的地へ向かってみると~

DSC_3222.jpg

すっごい行列!!
列はフロアをほぼほぼ独占し、
なんと非常階段のほうまで!!

さすがにギュウギュウで見るのもつらいので
あきらめることにしました。。。

DSC_3223.jpg

秋山さん、さようなら。。。(;_;)/~~~

泣く泣く会場をあとにし
パルコの中をうろついていると~

DSC_3225.jpg

おお~チョッパ(゚∀゚)

ワンピースのショップがありました(*^-^*)

DSC_3227.jpg

DSC_3228.jpg

さて、天神では見たいものにふられてしまったけど、
こっちは大丈夫だろうとブラブラ歩いて中洲へ移動してみました。

やった~やってる~(*^▽^*)

IMG_hit942.jpg

『中洲Jazz2017』です♪

中洲の街や公園にたくさんステージができ
様々なジャズ演奏を聴けるイベントなんです♪

まずは清流公園会場でステージを見て~
次は中洲の街中へ移動!

DSC_3255.jpg

ジャズ色一色ですね~(*^▽^*)

すっごく人が多いけど歩きながらでも~

DSC_3256.jpg

こんなに間近で演奏が見れました(*^▽^*)

もっとゆっくり見たかったけど、
27時間テレビの飛鳥奈良時代セクションを見ないと!と
帰宅時間も迫っていたため、
中洲街並みのステージはながら見で終了。

来年はもっとゆっくりライブ楽しみに行きたいと思います♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment