Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 東区海の中道おさんぽ 『マリンワールド海の中道』 (*^-^*)

先週の平日、行ってきました!
海の中道の水族館『マリンワールド海の中道』

20年位前に行ったっきり。。。というのもすごい話ですが
今年リニューアルされたということもあり
ついに行ってきちゃいました!

マリンワールド

おっきいし、綺麗ですね~(゚∀゚)

おや、自販機もかわいい(*´ω`*)☆

じはん2

じはん1

さっそくお魚を見なければ!!!

うわ~サメがいる(゚∀゚)!!

ねこざめ

ネコザメだそうです。
たしかに言われてみると、なんか猫に見えなくもない。。。

え?ここ、魚いる(゚∀゚)??

ひらめDSC_3289

砂の中に、ヒラメが横たわっております!
すぐ近くの顔上をほかの魚が通っていくんですが
ヒラメ的にはどんな気分なんだろう。。。(;^ω^)

かめDSC_3295

ウミガメでっかい~でもかわいい~(*'▽')
三匹のウミガメが、水槽の前を歩くたびに
くっついて泳いできてくれました♪

がばーIMG_20171109_210921_388

↑なんか、綺麗に写真が撮れて
満足の一枚です♪

マリンワールド内では、いろいろなエリアで
時間を区切ってショーが行われています。

こちらは大水槽で行われる
イワシショー!

いわししょー

イワシの群れ、すごくないですか?
2万匹くらいの数がいるそうです。

そして水族館のショーと言えば
花形のこの子達!

あしかしょー

アシカちゃん、かわいい☆

いるかしょーDSC_3321

イルカちゃん、すごい!
〇で囲みましたが
すごい飛びっぷりです!

さてさて、お腹もすいたので
水族館の中でご飯とします(*^-^*)

なんと1階にあるレストランでは
イルカたちが泳ぐ姿を眺めながら
ご飯が食べられるんです♪

れすとらん

マジで見える~泳いでる~(*´▽`*)
でも、本当は広い海で泳ぎたいんだろうな。。。
と、水族館に来た身で考えてはいけないことを
ついぼんやり考えてしまったりもしました。

とはいえ、ご飯はうまい!

ごはんDSC_3316

お写真撮影用に、イラストの札も準備されていたので
つい使って撮影しちゃいました。

ハンバーグ熱々でふわふわでおいしかった~(*´ω`*)

お腹も満たしたところで
最後は、「かいじゅうランド」と銘打たれた
かわいいかいじゅうさんに会いに行きます♪

ぺんぎんIMG_20171109_210921_387

かわいい(*´ω`*)
かわいすぎる(*´▽`*)

ペンギンやイルカのぬいぐるみを
買って帰りたかったんですけど
この日は小学生が遠足か何かに来ていて
売店で物色を楽しんでいたので
大人は遠慮して帰ってまいりました(;^ω^)

海の中道海浜公園には行かずじまいだったので
次は公園攻めに行きたいな♪

マリンワールド、すごく癒されます!
動きが速くて写真が撮れなかったけど
ラッコもいますよ(*^-^*)

ぜひのんびりしに行ってみてくださいませ~☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment