Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 太宰府おさんぽ スタバにウラさんぽ(*^o^*)

祝日の今日も仕事、しかも残業(T ^ T)
ゴールデンウィークも仕事でございます(T_T)

おさんぽしたい陽気でしたが
雨も降り出した福岡です(´Д`)

ということで過去お散歩より、
今日は太宰府おさんぽを(*^o^*)

私、太宰府大好きで…
年に複数回出かけてしまいます(*´∀`*)

天満宮ではなく、苔寺こと光明禅寺が好きで
太宰府に行き、天満宮は寄らず
お寺と周辺のお散歩だけで
帰ってくることもあります(^_^;)

光明禅寺は秋の紅葉が見頃で
観光の方が集いますが、
初夏も緑がキレイです♪
201504292301054ea.jpg

↑入口の渡り廊下下からのぞいた角度

そして有名なスタバ↓
2015042923040253f.jpg

参道に合うよう設計されてるだけあり
シックでオシャレ♪

↓中もオシャレ♪
20150429230404274.jpg

201504292304050f5.jpg

201504292304071bd.jpg

秘かに「割りばしスタバ」と
呼んだりもしてますが
内装も落ち着く雰囲気でステキです☆

ただ有名どころだけではなく
参道から小道に入ると
こっそり素敵なカフェや
古民家カレー屋さんなどもありますよ☆

そんなお店のひとつ。
参道から逸れたところに
こんなお店があります(*´∀`*)

20150429231639739.jpg

まだ中には入ったことがないけど
すごくステキなお店の予感☆

20150429231641b45.jpg

↑店休だったんで、のぞいちゃいました(^_^;)

このお店を横目に見つつ
さらに通りを奥に進むと…

あら、なんだか道が開けたぞ‼橋だ‼
20150429231642a46.jpg

ひとまず渡ってみると、
公園や川辺に下りれる階段がありました(*^ω^*)
20150429231644e83.jpg

山上憶良の歌碑もある(*^ω^*)
201504292316450ac.jpg

お休みだと、参道は人混みになるし
少し脇道に入って
ノンビリする太宰府おさんぽも
おすすめコースです♪

スターバックスコーヒー 太宰府店

山菜日和 お茶々


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment