Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区百道浜 九州地ビールフェア(*^ω^*)

明日からはまた仕事ですが
今日はお休みな上にいいお天気☆

と、いうことでまたまたお散歩がてら
ゴールデンウィークに開催されてる
イベントへgo(*´▽`)ノノ

地下鉄西新駅を出て、百道浜めがけ
ブラブラお散歩♪

百道浜まではこちらを通ります‼

↓サザエさん発案の地(*^o^*)
20150502200716367.jpg

20150502200717326.jpg

長谷川町子さんが福岡に住んでいた頃
新聞社からオファーを受け
この百道の海岸を散歩中に
サザエさんたちキャラを生み出したんです。

やっぱりお散歩って、いいモノなんですね♪

縁のサザエさん通りを歩いていると
見えてくるのは福岡タワー(*゚∀゚*)

20150502201325f55.jpg

サザエさん通り越しで撮影してみました(*^ω^*)

そんな福岡タワーのふもとにテントが…

20150502201722ab6.jpg

着きました♪
「九州地ビールフェア」ヽ(*´∀`)ノ

20150502201853817.jpg

九州各県の地ビールはもちろん、
B級グルメいろいろ置いてありますし、
東北のワイン試飲会なども
開かれています☆

お店はチケット制で
先にチケットを購入し、
各お店に金額分のチケットを渡します。
各お店でお釣りの計算とかないので
あまり並ぶことなく商品の受け渡しを
してもらえるのでスムーズ♪

使いきれなかった分のチケットは
現金にして返してももらえます♪

さ~飲むぞ~食べるぞ~o(^o^)o

フードブースも盛り上がってます(*^ω^*)

20150502202728bba.jpg

富士宮焼きそばだ‼

201505022027264da.jpg

ん?クッキングパパ?

20150502202729b39.jpg

ひとまず気になったものと
ビールを買いました(*^ω^*)

20150502202730da2.jpg

ビールは宮古島の「コーラルエール」☆

宮古島マイクロブルワリー コーラルエール

さっぱりしてて美味~(*´▽`)ノノ

そして、富士宮焼きそば、
イベントとクッキングパパコラボ作品の
メンチカツヽ(*´∀`)ノ

201505022027325f4.jpg

メンチカツうまかね~(*´∀`*)
焼きそばもまたうまかね~(*´∀`*)

よし、ビールお代わりだ‼

次のビールは福岡は西区周船寺付近にある
杉能舎さんの、白ビール☆

杉能舎

20150502203818371.jpg

201505022038196cb.jpg

福岡のみやこハムにて販売されてる
ソーセージも買っちゃいました☆

おっ?あれは‼

20150502203821d69.jpg

↑どげんかせんといかん‼

どげんかせんといかんので、
肉巻きおにぎりも購入‼

↓袋がカワユイ(*´ω`*)

2015050220382269b.jpg

↓中身もコロコロでカワユイ?!(*゚∀゚*)

20150502203824d93.jpg

杉能舎さんの、白ビールは
夏限定商品だそうですよ(・∀・)

駆けつけで勢いづき過ぎて
2杯で満腹になっちゃいました…無念(´・_・`)

このイベント、5月6日まで行われてますので
世界のビールだけではなく
九州の地ビールも堪能してみて下さいヽ(*´∀`)ノ

九州地ビールフェア


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

ユニヴェ  

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
shibshibaさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにshibshibaさんからの連絡待ってます(´∀`)

2015/05/04 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

ユニヴェさん、初めまして(*^o^*)
コメントありがとうございます☆

すごくほめていただいちゃって
照れつつも、うれしいです(#^.^#)
ありがとうございます♪

私も上手くいかないこととかありますが
お散歩してリフレッシュするようにしております(^_^;)

私の他愛ないブログで、
ユニヴェさんがちょっとでも
和んでくれるとうれしいです(*^ω^*)

また遊びに来てくださいね♪

2015/05/05 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment