Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 博多どんたく おこぼれで福神流れ(*^o^*)

ゴールデンウィークだけど、
日曜からガッツリ仕事でございまして…

「どんたくは雨が降る」のジンクス通り
初日の5月3日は雨(´・_・`)

どちらにしろ仕事の私には関係ないか…
と、思いつつも、最終日の今日は
昼から晴天にもなり
やはり少しは気になるどんたく。

と、思っていたら、職場のそばで
おこぼれに有りつけました(*´▽`)ノノ

福神流れさんの行脚です♪

20150505001141504.jpg

2015050500114344d.jpg

20150505001145d56.jpg

福神様~o(^o^)o
私に福を恵んでください~o(^o^)o

2015050500135512b.jpg

待って~行かないで~ヽ(´Д`;)ノ

仕事でも、福神様を拝めてよかったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

wra  

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。

2日目は松囃子を追いかけてみようと思い、予定表に記されている地域を巡ってみましたが、稚児流以外にはなかなか遭遇できず、冷泉公園の近くでようやく追いつけました。空き地で馬が鼻を鳴らしながら雑草を食べているのが印象的でしたよ(笑)

2015/05/05 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

こんばんは(*^ω^*)

wraさん、こちらこそコメントありがとうございます(*^ω^*)

またブログ遊びに行かせてもらいましたが
かなりどんたく密着されましたね~o(^o^)o

しかも沢山のゆるキャラ遭遇、
うらやましい限りです(*゚∀゚*)

お馬さん、行脚でお腹すいてたんでしょうね(*´∀`*)

2015/05/05 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment