Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区室住団地おさんぽ 「コップ食堂」(*^ω^*)

仕事仕事の平日を過ごし、
たまりにたまった美味しいごはん熱を
発散するべく、前から気になっていた
早良区室住団地にある「コップ食堂」へ
出かけて来ました(*^o^*)

藤崎バスターミナルからバスに乗ること
15分ほどで、最寄りバス停の室住団地に到着♪
そこから歩いて数分で、カワユイ看板発見☆

20150524171454e18.jpg

外観もナチュラルシンプルでステキです(*´∀`*)

20150524171623170.jpg

見た目はさることながら、
とにかく美味しいごはんを求めている私、
さっそく中へ入りランチを注文‼

料理を待つだけになると
少し余裕が出てきたので
メニューもじっくり見てみると
こんなカワユイメニューボードでした☆

201505241720382bd.jpg

そして、お店で手作りされている
ドレッシングたち(*^o^*)

20150524172041a65.jpg

ルッコラのドレッシング(緑のほう)と
玉ねぎベースの和風ドレッシング(オレンジのほう)♪
和風もルッコラもさっぱりしてて美味☆

あっ、料理が来た(*´▽`)ノノ

201505241725099da.jpg

私はお肉とスープの組み合わせで選択した
油淋鶏とかぼちゃの冷製ポタージュランチ(*´∀`*)
ナス味噌と、ハニートマトもついていて、
どれもこれも文句なし(*´▽`)ノノ
油淋鶏は柔らかく、スープもかぼちゃ満載、
ハニートマトの甘酸っぱさもたまりません(≧∇≦*)

天神とかから簡単に行ける場所ではないですが
美味しいごはん熱にうなされてるなら
室住団地へ向かってください(`・∀・´)

「コップ食堂」

ちなみに室住団地バス停の近くに
こんなステキなパン屋さんもありました!!

2015052417315443b.jpg

もし、「コップ食堂」まで行かれたら
このパン屋さんも探してみてください♪
おいもアンパン、美味でした(*^ω^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

3 Comments

RSくん  

No title

 こんにちは~
 
 福岡情報を楽しく拝見させていただいています。

 コップ食堂・・私のアジトから近いですよ。
 場所はわかりにくいのによく来られましたね。
 私は夜に行ったことがありますが、とても美味しかったです。
 このパン屋さんって・・・・団地内だったですかね?  先日お散歩途中で見たような気がします。
 おいもアンパンですね。 今度・・・

2015/05/25 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: No title

RSさん、こんばんは~(^-^)

コメントありがとうございます♪

やっぱり、アジトこの辺なんですね(・∀・)

ブログに遊びに行きつつ、八兵衛とか内浜ボウルを見て、
ご近所さんかもしれないと思ってました(*^ω^*)

私もブログ楽しみにしてますので
今後ともよろしくお願いします♪

ちなみにパン屋さんは、団地の中です(*^ω^*)
メロンパンも美味しそうでしたよ♪

2015/05/25 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment