Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 博多区住吉神社おさんぽ 「大博多輸入雑貨市」(*^ω^*)

以前、護国神社蚤の市にお出かけした時、
配られていたフライヤーで知った
「大博多輸入雑貨市」を堪能するため
住吉神社へおさんぽに出かけました(*^o^*)

ですが、私が狙っていた初日は
残念ながら雨(;ω;)

もしかしたら延期になってるかな…と
半分あきらめモードで住吉神社に足を踏み入れると、

20150531204215699.jpg

いやん、やってる、やってる~(*´▽`)ノノ

降っては止み、止んではたまに強く降り…
で、あまり写真は撮れませんでしたが、
雑貨はもちろん、
20150531204504f1f.jpg

輸入市なので、世界のいろんなフードがあり
世界のビールもございます♪

20150531204506b42.jpg

↑ちなみに、日本や世界の
ワンカップいろいろもありました。
あまり日本酒を飲まないので買わなかったけど、
ドクター野口と言うお酒、すごく気になりました(^◇^;)

おっ、ステキな香りのスモークが
モクモクしてるぞ(*´∀`*)

20150531204507263.jpg

スモークの正体は
写真を撮れずに申し訳ないですが
タンドリーチキンでした(*´▽`)ノノ

写真はないけど、
スパイシーで外はカリカリ
中は柔らかなステキタンドリー(≧∇≦*)
もちろん美味しく召し上がらせて頂きました(*´▽`)ノノ

そして、帰りに買って帰った
オヤツはこちら(*^o^*)↓

2015053120552524c.jpg

ほうれん草のフォカッチャと、
キナコよもぎ餅(*´∀`*)

体にやさしいオヤツで、帰宅後もホッコリ(*´∀`*)

このイベント、春と秋と年に2回開催らしいので
興味がある方は次回、秋を目指しましょう(・∀・)

ちなみに、ご本尊である住吉神社でも
地域の集まりらしきお相撲チームの土俵入り、
そして、神前結婚式を開かれているご夫婦の
ご神殿入りを見ることができました♪

日本と世界を同時に体感した
ステキな一日でした(*^o^*)

「大博多輸入市」

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

1 Comments

373kotori  

はじめまして♪

リンク、ありがとうございます(^-^)
私の方も貼らせて頂きました。

こんなイベントがあったのですね!
知りませんでした~。
世界のビールを求めて秋を狙います!!

今後ともよろしくお願い致します。。。

2015/06/01 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment