Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区舞鶴おさんぽ 原田コーヒー店(*^o^*)

土曜におさんぽしようと出かけましたが
雨まじりの曇天模様だったので
ここに行きたくて、赤坂駅で地下鉄を下車しました。

2015062821260970b.jpg
2015062821261174f.jpg

↑福岡っ子なら、この写真でわかりますかね?

「福岡少年科学文化会館」です(*^o^*)

プラネタリウムを見たいのと、
あとはいろいろな実験や体験ができる設備で
遊びたかったんですよね~(*^o^*)

ところが、この日、科学文化会館に足を踏み入れると
まずプラネタリウム受付は長蛇の列Σ(゚д゚lll)

時間を置こうと、上のフロアを一つ一つ攻めるも
どのフロアも親子連れのみなさんで満員御礼Σ(゚д゚lll)

子供の頃の記憶で…ですが、
この施設は満員御礼のイメージはなかったので
かなり驚きましたΣ(゚д゚lll)

さすがに子供さんを押しのけて、
大人の私が体験を楽しむわけにも行かず
空いてるエリアをウロウロしましたが
それでも十分楽しめました♪

久々に「黒雲母」なんて単語を見たし
背振の山を再現してるコーナーには
いろんな植物や動物のレプリカが展示されてて
木の隙間から顔を出してるキツネなどを見つけたり
イノシシ見つけて大きさにビビったり(*^o^*)

プラネタリウムは空きが出ずあきらめたので
リベンジしに行こうと思います(*^ω^*)

そして、もうひとつの目的地「原田コーヒー店」へ♪

201506282126143d4.jpg

昔ながらの喫茶店と言った感じで素敵(*´▽`)ノノ

中に入ると、各テーブルにこんなディスプレイが(*^o^*)

20150628212637193.jpg

それなりな音楽好きな私ですらテンションが上がる店内♪
音楽ツウな方には落ち着ける店内だと思います(*^o^*)

もちろん、ごはんもコーヒーも美味(≧∇≦*)

201506282126372bd.jpg

カレーなんですが、お肉トロトロで、
ハヤシライス的な風味も入ってて
すごくまろやかなお味でした(*´∀`*)

チャーハンにカレーをのせる
フライライスカレーというメニューも気になるので
またこちらもリベンジしますo(^o^)o

原田コーヒー店

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

修行中  

No title

おはようございます。
プラネタリウム残念でしたね!
私も大好きで、子供のころ友達と
しょっちゅう行っていました。
今は、田舎暮らしなので外に出れば
天然のプラネタリウムです(笑)

「原田コーヒー店」良い雰囲気です。
いつか福岡に行ったら必ず!

また地元ならではの情報楽しみにしています。

2015/06/30 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

天然のプラネタリウム(≧∇≦*)
それが一番ですよ~o(^o^)o
自宅からでもお月様や星は見えるんですが
やっぱり多少ビルなどが邪魔しまして(^◇^;)

原田コーヒー店、本当に良かったですよ(*^ω^*)
親子で営まれてるそうですが
皆さん凄く優しくて居心地良かったです♪

私も、また柴ちゃんたちを見に行きます(*^o^*)

私もまた、

2015/06/30 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment