Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 西区姪浜おさんぽ「midori食堂」(*´∀`*)

過去のおさんぽ…というよりも
何度も通ってまして
オススメのお店を紹介します☆

地下鉄姪浜駅から徒歩15分くらいかかりますが、
裏道に入るとお目当ての可愛いお店がございます♪

外観写真はないんですが、
ご飯の写真だけでも(^◇^;)

20150701232647bb2.jpg

この日私が選んだのはロコモコランチ(*^ω^*)
パプリカ美味しかった~o(^o^)o

テーブル2つ、あとはカウンターに4人座れるほどの
小さはお店ですが
ナチュラルシンプルなお店に、
その月その月で変わるランチメニューが楽しみで
しかも、すごく美味しくヘルシーなので
何度も通っております(*^ω^*)

チキン南蛮や、お魚系ランチも美味しいし
冬はスープ系のランチメニューも
出てきたりします(*^o^*)

夜も営業されています♪

フェイスブックにメニュー公開されたりもするので
気になる方は要チェックですよ☆

midori食堂

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

6 Comments

noririn  

No title

 おはようございます。

 雰囲気良く、美味しければまたそのお店に行きますよね。
 私もお気に入りのお店の開拓を再開させよーかな。

 

2015/07/04 (Sat) 06:06 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

noririnさん

そうなんです~(^-^)
雰囲気だけじゃなく味も良いと
通っちゃいますよね(*^ω^*)
可愛いお店だけど、若い子で占領されることもなく
お店で少し野菜を売ってるんですが
その野菜をおばあちゃんが選んでたりししてて
すごく和めるお店なんです♪

お店開拓したら、ぜひぜひ教えてください(*^o^*)

2015/07/04 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ぴーちゃん  

No title

めちゃくちゃ美味しそう!

わ~、よく見ると大好きな火通り加減の半熟玉・・・
半熟卵に目がなくて、そしてパプリカの色が見た目にも食欲そそりますね~(^o^)
小さな店ほど、美味しいものがあったりするんですよね(納得)

行ってみたいな、娘に代わりに行ってもらおうかな、でもやっぱり私も行きたい!

2015/07/04 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

修行中  

No title

こんにちは
周りに素敵なお店がたくさん有って
羨ましいです。
可愛いお店との事で
オジサンには無理かな??

2015/07/05 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

ぴーちゃんさん

半熟卵、食べるときにいい感じで混じってきて
すっごく美味しかったですよ~o(^o^)o

娘さんに下見に行ってもらうのも有りだと
思います(*^o^*)

2015/07/05 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

修業中さん

福岡は本当に最近、裏道の
小さないい感じのお店が
増えてます(*^ω^*)

昔ながらの商店街とかに
味のあるお店が見つかるので
中心地より商店街巡りすることが増えました♪

ちなみにこの店、客層さまざまで
お昼は近所のオジサマがお一人で
カウンターランチされたりしてますよ(*^o^*)

2015/07/05 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment