Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区藤崎おさんぽ 高取夜市(*´▽`)ノノ

昨日は仕事だったんですが、
仕事帰りにお祭りに寄りました~(o^∀^o)

早良区藤崎の高取商店街で先月から3週連続で
土曜日に開催されてた「高取夜市」(*^o^*)

昨日がラストの週だったんで、
人出も少ないかな~と思いきや…

20150802114833963.jpg

賑わっております(*^o^*)

商店街にいろんな出店が出ています♪

20150802114830b0f.jpg

お、ヨーヨー釣り(;^ω^)o/

2015080211483213c.jpg

こんなところに何故(?_?)

20150802114934c18.jpg

お、君も来たのか(*´∀`*)

20150802114932428.jpg

可愛いワンちゃん(*´∀`*)

周辺の住民が組んでるバンドや和太鼓チームの
野外ライブやミニ触れ合い動物エリアもありました(o^∀^o)

出店の焼きそばやかき氷を食べ、
商店街をぶらついていると…
おおっっ(*゚∀゚*)
なんか見えるぞ(*゚∀゚*)

2015080211493548a.jpg

花火だっっ(≧∇≦*)

20150802114936d34.jpg

実はこの日、地下鉄にして3駅ほど離れた
大濠公園で毎年開催される花火大会だったんです♪

花火大会に行くかも悩んだんですが
福岡でも最大の花火大会。
毎年すごい人出で、現場の大濠公園は
どエライことになります(^◇^;)
この日の夕方以降の地下鉄、
臨時が出てるのに大濠公園駅までは
どれも満員です(^◇^;)

と言うことで、花火大会はやめ
高取夜市に来たわけですが
ここから見えるとは何てlucky(o^∀^o)

かき氷片手に、商店街越しに見える
花火の風情を楽しめました(*´▽`)ノノ

夏はお祭りが多くて、楽しいですね(o^∀^o)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

4 Comments

wra  

こんばんは

ソフトクリームの置物には笑わせてもらいました。

私は普段、置かれているはずのないものが目の前にあると、つい気になって立ち止まってしまう性格なんですよ。駅ホームのど真ん中に空っぽの栄養ドリンクが置いてあると、気になって近づくほどです。私がもし記事中の場所にいたら、絶対に置物をなめまわすように撮って、特集記事で取り扱いましたよ(笑)

2015/08/02 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

wraさん

ど真ん中にある謎の置き物、
絶対に確認しますよね~(o^∀^o)
すごくわかります(・∀・)

特集記事か~、
そこまで気がつかなかったな(;・∀・)

次にチャンスがあれば、是非ともトライします(*´▽`)ノノ

2015/08/02 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

修行中  

No title

shibashiba さん
こんばんは

仕事帰りに「お祭り」とか楽しそうですね。
羨ましい~です!

私は、ワンコゾーンから玄関までの
5メートル位が仕事帰りなので
何も有りません…(笑)

2015/08/03 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

修業中さん

私はワンコゾーンでのお仕事が
羨ましいですよ~o(^o^)o

でも、確かにお祭りは楽しいですね~(*´∀`*)

2015/08/07 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment