Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 番外編 大分県日田市おさんぽ「珈琲談義所 嶋屋」

仕事、残業の嵐でブログご無沙汰してましたm(_ _)m

それだけ仕事頑張ったのは…
日田への旅行を控えてたからで~す(*´▽`)ノノ

一泊二日で、大分は日田市へ行きました♪

なぜ日田へ?といえば、
日田はレトロ感たっぷりで熱い‼んです(≧∇≦*)
そして、気温も暑かった(^◇^;)

行きたかったのは、ここ‼

20150822214753f0e.jpg

豆田の町並み(o^∀^o)

豆田町のいくつもの通りを見て回るわけです。

201508222147543de.jpg

作られたレトロ感とは一線を画していて
本当に昔ながらの建物を活かしたお店や施設が多く
ネットで見ていた時よりも
訪問してみてもっと好きになりました(*^o^*)

こんな瞬間にも巡り会えるかも♪



20150822214755372.jpg

人力車結婚披露(*´∀`*)

赤の他人が失礼してはいけないので
後ろから撮影しました(^◇^;)

ひとまず今回紹介するのはこちら、
「珈琲談義所嶋屋」さん(*^o^*)

昔からある町家を利用されてるお店で
皇太子様もご訪問されたことがある
素晴らしいお店です(*^ω^*)

20150822215440356.jpg

お店に入ると土間が広がり、テーブル席と、
土間から小上がりを上がると和室があり、
そちらでもお食事やお茶を楽しめます(*^ω^*)

私と相方が座ったのは入口近くの窓側の席(*^ω^*)

20150822215442277.jpg

なんて素敵なんでしょう☆

201508222154443a4.jpg

どこをとっても絵になります(≧∇≦*)

そのうえ、注文したのはこれ♪

201508222154479d7.jpg

珈琲ダンゴセット(*´▽`)ノノ

コーヒーは、ホットもアイスもできます♪

きな粉モチ、美味しすぎです(≧∇≦*)

同じセットでお抹茶セットもありました♪

日田のいいとこ、まだまだあるので
しばらく日田シリーズ続けます(*´▽`)ノノ

珈琲談義所 嶋屋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment