Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 番外編 日田おさんぽ(*´ω`*)

半年ほど前にはなりますが
日田おさんぽの続編です♪

以前紹介した豆田町も素晴らしいですが
日田の魅力は川にもあると思います(*´▽`*)

20160123212155128.jpg

大きくて素敵な三隈川。
鵜飼を見る屋形船が有名です♪

川辺を散歩することもできます☆

20160123212157187.jpg

爽やかですね~o(^o^)o

20160123212754f8d.jpg

さらに情緒もありますね~(^-^)

三隈川おさんぽでお腹がすいたら
こちらのお店でご飯もいいですよ~

その名も「ダイヤル」o(^▽^)o

20160123212756fc0.jpg

どうですか!この歴史を感じさせる佇まい(^O^)

昔ながらのお店で頼むにはこれしかない!ということで
ピラフと相方さんはナポリタンをオーダー♪

20160123212756b5f.jpg

もう間違いなしの美味しさ!!

地元ではとても人気のあるお店だけあり
お子さん連れの主婦友の皆さんが食事を楽しまれてました☆

ダイヤル

そしてまたブラブラと豆田町へ戻り
メイン通りから少し小道に入ったところで
こんな素敵なお店を発見!

20160123213839e0e.jpg

何のお店だと思いますか?

正解は~

201601232138413db.jpg

スコーンショップでした(*´▽`*)

もちろんスコーン購入しましたが
イートインスペースもありますし、
中でちょっとした雑貨の販売もされています♪

「olive」

空気も美味しく自然と歴史が融合された素敵な場所、日田☆

ぜひぜひまたおさんぽしに行こうと思います(*´▽`*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment