Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区天神おさんぽ クアトロヨッチ

前回ブログに書きました
『小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術展』
の記事の内容通り、
本当に期間中は同じチケットで何度でも入場可能なのか?
と半信半疑で本日、改めて美術展を訪れたところ
本当に入場できました(*゚▽゚*)

ということで、天気もイマイチということもあり
今日も天神おさんぽで済ませることにした私は
小林賢太郎を見るためにまずはイムズへgo~o(^▽^)o

おや? 何かやってるぞ!

20160220211953189.jpg

あら♪ かわいい(*´▽`*)
素朴なネコのスマホ立て(=‘x‘=)

201602202119554ee.jpg

あら(・∀・) カッコイイ☆
織物でつくったギターストラップ♪

イムズの地下2階のフリースペースで
九産大生がプロデュースしたいろいろな九州の特産物などが
紹介されていました。

2016022021195649f.jpg

大川の木工製造らしき会社との作品は
かわいらしい家具や温もりアル家具も多くて
非常に気になりました(*´▽`*)
商品によっては購入することもできるそうです(・∀・)

そして二度目の小林賢太郎を堪能した後は
前から行こうと思いつつ行けてなかった
国東アンテナショップ『クワトロ ヨッチ』へo(^▽^)o

20160220213233c5d.jpg
↓ ↓ ↓
『国東アンテナショップ クアトロヨッチ』

2016022021323568a.jpg

20160220213236bc2.jpg

キレイだしオサレな店内だな~ (´∀`)

国東半島に位置する大分の複数の市の特産品が買えるだけじゃなく
軽食やvitoのと大分のコラボジェラート、ちょっとしたおやつも
頂くことができます(*´▽`*)

よし、小腹もすいたし、何かいただこう!

20160220213237733.jpg

おいしそうな地元名産のお茶やジュースもあったのに
メニューがたくさんあることにドキドキしてしまい
カフェラテにしてしまいました(^_^;)

ブラウニーは国東で採れたバジルを隠し味に入れてあるそうで
濃厚だけどなんだか爽やかな大人ブラウニーでした(´∀`)

今日の私のステキな収穫物(*´▽`*)☆

201602202146264b0.jpg

豊後高田市の生蕎麦に国東市の菜の花油で作られたナムルのタレ、
そして豊後高田の落花生のパイです♪

この週末でゆっくり味わいたいと思います~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment