Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 おさんぽで遭遇した珍しい電車(*゚▽゚*)

特に鉄道好きというわけではないんですが
地下鉄空港線の姪浜駅で
見たこともない電車を見かけました。

空港線の地下鉄といえば、この子や↓

20160223234205357.jpg

唐津方面まで行き来するクロちゃん号(←私の勝手な命名です☆)


2016022323420611a.jpg

20160223234207e89.jpg

または、七隈線のミドリちゃん(同じく勝手な命名です)

201602232342097ea.jpg

のはずですが、
こんなのを見てしまったのです!
↓ ↓
20160223234719f92.jpg

き、黄色い(・□・;)!!

201602232347191fc.jpg

み、短いΣ(゚д゚lll)!!

地下鉄は何度乗車したかわからぬほど
学生時代から今に至るまで長きにわたりお世話になっていますが
こんな黄色くて短い車両は見たことありません(°_°;)

地下鉄で貨物車両とかも聞いたことないし
何だろうと不思議がっていたところ
おさんぽ仲間の相方が調べてくれました!

その名も
『キヤ141』<(`^´)> ババ~ン!!
またの名は『ドクターイエロー』
カ~ッコイイ (o´艸`)
全国で活躍している計測車両だそうです(*゚▽゚*)

なかなかお目見えする機会もないものだそうで
偶然とはいえ、貴重な体験でした☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment