Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 柳川おさんぽ まよい焼きでんちゃん(*´▽`*)

前回も少し書きましたが今日は少し前おさんぽにいった
柳川のおやつの紹介です(*´▽`*)

ちなみに前の記事はこちら☆

『柳川おさんぽ イムスタン☆』

仕事の休みの都合もあり1月に柳川おさんぽしましたが
柳川はいま『さげもんさん』満載のはず…
さげもんさん祭りの間に行きたかったな…と思いつつ
お土産やさんやレストランなどは
観光に訪れる方のためにさげもんを飾っていてくれたりしますし
こちらも見れちゃいます☆
↓ ↓
201602271715279b6.jpg

日吉神社のおたふくさん(*´▽`*)

おたふくさんに導かれるように中へ入ると…

20160227171528922.jpg

見ザル言わザル聞かザルトリオ(≧∇≦)

と、トリオの写真を撮っていると背後から何かモノ音が聞こえ
振り向くとなんと本物のおサルさんがいました。
突然の訪問客で驚いていたので
写真を撮るのは遠慮しましたが
日吉神社のアイドルなのか、『おサルのさっちゃん』が
一所懸命ピーナッツを食べる姿をご披露してくれました(*´▽`*)

個人的な話ですが、日吉神社の近所の
個人宅のお庭で飼われている柴犬も
すっごく愛嬌があって癒されました (´∀`)

さて、すっかり話がそれましたが
最近は柳川にいくたびに必ず食べるおやつがあります♪

柳川で有名なおやつなので
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
『まよい焼でんちゃん』です!

201602271715297ae.jpg

そう、これ! まよい焼き ヾ(*´∀`*)ノ

ひと目でチョコだとわかる優しさ(*´▽`*)
中はチョコクリームたっぷり(*´▽`*)
すっごく美味しい(*^ω^*)♪

ちなみに、去年柳川へ行った時に食べた味は…

20160227171531d24.jpg

そう、みなさんわかりますね(*゚▽゚*)
ピザ焼を食べました♪
こちらも中身たっぷりではまっちゃいました☆

最近のまよい焼人気ランキングが店内に貼ってありましたが
『トマチ』が人気のよう…
トマトとチーズです(´﹃`*)おいしそう…

柳川は鰻だけではありませんよ~o(^o^)o
とはいえ、もちろん毎回うなぎも食べてますが(*´▽`*)

まよい焼もぜひぜひ!
種類も多いので、好きな一品と必ず出会えると思います(*´▽`*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment