Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 柳川のステキなおやつ♪ きなこばんも~(*´ω`*)

先日訪れた柳川にて、買ってきたおやつ♪

それが、この↓

20160322234434f09.jpg

『柳川きなこばんも~(*´▽`*)』

きな粉に黒砂糖がまぶしてあって
まろやかで甘すぎないけど甘い、
すっっっごく美味なおやつです(*≧∀≦*)

初めて食べたのは一年少しほど前ですが、
それからは行くたびに見つければ買っています☆

今回も、2袋購入してきました♪

20160322234435c8f.jpg

見た目もなんて可愛いんでしょ☆(*´ω`*)

しかも、3個入りなのに110円という
お財布に優しいお値段♪

柳川に行かれたら、
ぜひぜひお試しください♪

あ~、もう一つくらい
買ってくればよかったな~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

2 Comments

wra  

こんばんは

なるほど・・・柳川にはこんなお菓子があるんですね。

きな粉のお菓子といえば、水あめと絡めたきな粉飴を思い出しますが、こちらもあれと同じように堅めなんでしょうか?

それとも、カルメラのようにさっくりとしているのか・・・非常に気になります。

面白いものをまた一つ知りました。柳川に行った時はぜひ買って帰りたいものです。

2016/03/27 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

shibashiba  

No title

wraさん
お返事遅くなりました!

このお菓子、硬くないんですよ~
落雁みたいなお菓子です♪

さげもんの時期は
お買い求めの方も多いそうで
売り切れなこともあるようですが、
坂田屋さんか、ムトー商店というカフェ、
おいでメッセ柳川あたりを回れば
どこかで買えるかと…(*´∀`*)

2016/03/30 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment