Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 柳川おさんぽ ほっかまん♪

怒涛の7連勤だった今週 (。-`ω´-)
しかも残業時間だけで20時間を突破(°д°)!!

すっかり疲れてしまい
ひさびさのお休みの今日は
家事とのんびりに徹しました(^_^;)

ということで、最近は柳川続きですが
またまた柳川おさんぽの模様をお伝えします(・∀・)

今まで観光地だけを巡っていましたが
今回は観光地から一筋ほど裏に回ったりしながら
ブラブラしてみてました♪

どこをとっても絵になる柳川だけあり
三柱神社の裏道に入ってみても…

2016032723334422d.jpg

水の都だけありステキで癒されます☆

個人的に、川と一緒に写っている
お食事処の屋上部分の電子看板の内容の多さに
ハマってしまい
どれだけのお食事の名前が流れるか
しばらく立ち止まって見てました(^_^;)
そのなかで流れてた『ダールめん』が
気になって仕方ありません( ̄▽ ̄)

2016032723334540d.jpg

お舟の風景にマンションっていう絵柄も
なんだか素敵に映えます(*´▽`*)

と、ブラブラしながら駅に向かいつつ
1月に柳川旅行した時に見つけて
ハマった和菓子屋さんへgo! c(`・ω´・ c)っ

あった!

20160327233346e7e.jpg

昔ながらの佇まいがステキな『ほっかまん』( ´▽`)

多い時は、お店の前に車が並んでいたりするほど人気(・∀・)

何より肉まんなどの中華まん系が大人気♪
私も1月の旅行の時には肉まんを頂きましたが
今まで食べたことがないくらい
生地がフワフワモッチモチで
とろけちゃいそうでした(*´▽`*)

今回はお腹が膨れていたこともあり
和菓子を買って帰ることにしました(・∀・)

201603272333482e0.jpg

またまた大好きなきな粉のきび団子♪

こちらもお団子がモッチモチで
非常に美味でございました♪

ほっかまん、こちらも柳川でオススメです♪

癒されることまちがいなしです(`・ω´・ )b

201603272333506f0.jpg
↑ ↑
ね、癒されるでしょ(*´∀`*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment