Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区舞鶴公園おさんぽ 今年も桜まつりだっ(*´▽`*)

ポッカポカでいいお天気だった今日♪

昨年に引き続き今年も
福岡城~舞鶴公園にかけて行われている
『福岡城さくらまつり』に出かけました(*´▽`*)

20160402220907377.jpg

舞鶴公園の方から攻めてみました~
お花も人出もにぎわってます☆

20160402220908e0d.jpg

↑好みの柴犬がいたので写真撮ってみたけど
あんまわからないですよね( ̄▽ ̄;)

おっ(*゚▽゚*) なんだ、あれは。

20160402220909ad2.jpg

小さなふれあい動物園が開かれていました♪
エリア内にはヤギやウサギ、
アヒルやニワトリなどがいました(*´∀`*)

201604022209113d2.jpg

アヒルちゃん、待って~c(`・ω´・ c)っ
写真撮らせて~。゚ヽ(゚´ω`゚。ヽ)

201604022219533b5.jpg

おや(*゚▽゚*) ポニーにも乗れるんですか(*゚▽゚*)?

2016040222195555e.jpg

元気なお坊ちゃんが
ポニー乗馬チャレンジしてました(^-^)

さて舞鶴公園からブラブラ歩き
福岡城の方へ入ります☆

20160402221957819.jpg

城壁と桜ってやっぱJapanですよね~(*´▽`*)

にしても、こっちはあまり人がいないのかな?

2016040222195878d.jpg

「んなわけない」byタモリさん

20160402222825257.jpg

ってことで、福岡城もまた出店や
特設されたお子さんの遊具などでおおにぎわい♪

おしc(`・ω´・ c)っ 食べものを物色だ!!

まずは毎年出店しているマヌコーヒー!

20160402222827bf6.jpg

20160402222829919.jpg

メニューも豊富だし、ラテアートも素晴らしいし
何よりおいしいです(*´▽`*)

あったかいを通り越して暑くなってきたので
アイスコーヒーをゲットc(`・ω´・ c)

201604022228304d4.jpg

食べ物も買いまして、
芝生でのんびりしました(*´∀`*)

201604022243100b9.jpg

今回のステキなグルメさん(*´∀`*)

201604022243114d7.jpg

一玉一玉がでかかったつくね串(・∀・)

そして、出店の店員さんの勢いがすごかった
もつ焼きそば♪

20160402224314b67.jpg

とはいえ、もつの焼きそばは初挑戦…
店員さんが言う通りかつおぶし・ねぎと
辛味噌というセットをそのままのっけてもらいました。

20160402224315095.jpg

↑こんな感じです。

モツとは言え、焼きそばに辛味噌~?
と思っておりましたが
食べてみたら、この甘辛い味噌がベストマッチ♪

今度はぜひ店舗の方に
モツ鍋食べに行ってみたいと思います!

さて、お花見のしめは
ご飯を食べている時に
近くで癒してくれていたこの子↓

201604022243125ab.jpg

桜もいいけど、ほかのお花も綺麗に咲いてるので
一緒に愛でてあげましょう(*´∀`*)

お花見においしいご飯、いいお休みでした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment