Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 門司港おさんぽ 門司グランマーケット

風邪ひいたのと過酷な残業の日々にて
更新が遅くなってしまいました( ノД`)

先週の土曜日は、門司港までおさんぽ♪
『門司グランマーケット』へお出かけしました☆

まずは門司港駅に到着(*´ω`*)

201604300132503d3.jpg

どっちだろ~と流れる人達に
付いて歩いていると…

201604300132511a2.jpg

着いた!会場だ!

と、ひと安心したのもつかの間、
あっちも、

20160430013252236.jpg

こっちも、

20160430013254707.jpg

とにかく広い!
お店が多い!!

でも、見るとこたくさんでウレシイ(*≧∀≦*)

お、大道芸のパフォーマーさん♪

20160430013943e4d.jpg

ん? なんだあれは( ̄▽ ̄;)↓

20160430013944c4e.jpg

ポテトが前面に出てきてます( ̄▽ ̄;)

さて、お買い物と行きましょう!

今回はminneとコラボしているブースもあり
見所まんさいでございました♪

20160430013947cb6.jpg

門司港レトロにお店たちが相まって
いい雰囲気を出しています(*´∀`*)

うろついてノドもかわいたぞ~

ん? なんだか面白そうな看板。

201604300139481ed.jpg

マサイの風?

なんだかわからないけど、美味しそう♪

20160430013949d4c.jpg

↑の似顔絵ソックリな団長が軽快なトークで
目の前でコーヒーを入れてくれました♪

2016043001494482d.jpg

お湯を注ぐ度に出てくるこの泡立ちが
良質な証だそうです(*゚▽゚*)

20160430014945086.jpg

ジャズの生演奏が行われている休憩スペースで
アイスコーヒーを頂きました♪

あいにくの雨模様で
お店の写真を撮る余裕はありませんでしたが
門司港レトロにめいっぱい出店されていて
本当に1日じゃ足りないほどでした☆

お土産に買っておいたおはぎ♪
(プレーンと栗入り(*´ω`*))

20160430014947952.jpg

明日は、糸島ハンドメイドカーニバルを
攻め込みにいきたいと思いますc(`・ω´・ c)っ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


4 Comments

もっちゃん  

はじめまして!

私も福岡住みで、ちょこちょこ覗かせてもらってました。
(ご挨拶が遅れ失礼しました)
ハンドメイドカーニバル、興味津々です!
いつでも見に来これるよう、リンク頂いていきますね。
次の記事も楽しみにしています。

2016/04/30 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: はじめまして!

もっちゃんさん

初めまして☆
コメントとリンクありがとうございます☆
福岡にお住まいだったんですね!
これを機にお見知り置きください(*´▽`*)

私もリンクさせてもらいます!

よろしくお願いします(・∀・)

2016/05/01 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

wra  

こんばんは

あいにくの雨でしたね・・・

今年のどんたくも天気が良くないようなので、「雨が沢山降りませんように」とお天道様に願うばかりです。

それにしても、アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね~
上質のコーヒーとのことなので、一口すれば香りが鼻に抜けていくのでしょう。

2016/05/01 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: こんばんは

wraさん


今日は仕事だったので
どんたく情報をまだ仕入れてないんですが
雨も風もだったし
もしかして中止だったんですかね?

Wraさんならきっと更新しているはず!

ページ見に行かせていただきます( ´ ▽ ` )ノ


2016/05/03 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment