Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 うきは市筑後吉井おさんぽ① 『ぱんのもっか』

先週の話ですが、
前から気になっていたうきは市の筑後吉井へ
行ってまいりました(*゚▽゚*)

筑後吉井は、久留米と日田を結ぶ街道の中でも
宿場町だったという歴史があり
白壁作りの昔ながらの佇まいの町だと聞き
さらには、カワイ素敵なお店が増えていると
噂だけは聞いていたので
いてもたってもいられず
生憎の天気ではありながらもレッツラゴー♪

20160605003057a85.jpg

田主丸のおカッパ様駅を1つ通り過ぎれば
筑後吉井の駅です( ´ ▽ ` )

さっそく見えてまいりました!

歴史あり気な町並み♪

20160605003058f71.jpg

おおっ!すっごくワンダホー(*´▽`*)

201606050031009e4.jpg

白壁の町、素敵すぎます!

白壁にかかればこんなお店だって
とても高貴なイメージに(*´▽`*)

20160605003101172.jpg

スナック『バンカー』(´▽`)

さて、目当てのお店も探さないと!
と、小道に入ってもやはり素敵♪

2016060500385885d.jpg

ブラブラ散策していると、
お!あったぞ!
お目当て第一弾のお店!

20160605003859ac4.jpg

そう、『ぱんのもっか』さんです(*゚▽゚*)



20160605003902385.jpg

この車がたくさん止まっている建物が
パン屋さんなんです(*゚▽゚*)

入口の店名もかわいい(*´ω`*)

20160605003902bdf.jpg

おう(*゚▽゚*)?
なんだね?キミたちは(*゚▽゚*)?

20160605004946e7c.jpg

入口ドアの足元で二匹が
お礼を言ってくれております(*´▽`*)
癒される~(>∀<)

さっそくパンを物色し、
イートインもできるとのことで
食べて行くことにしました♪

20160605004948ba6.jpg

こんな素敵な通路を通れば…

なんということでしょう!

2016060500494986f.jpg

お庭を眺めながらパンを楽しめる
イートインスペースが(*゚▽゚*)

お庭の前には小川もあるし、
スズメが飛んできたりして
ほのぼの感満載(*´▽`*)

201606050049515f3.jpg

ハムカツサンドを頂きました(・∀・)
ハムカツしつこくもないし、
とってもウマシ!!

お目当てのパンがあるなら
早めに行かないと売り切れることも多いという
大人気の吉井のパン屋さんです!

私がお店にいる間も
お客さん途切れることなし!
みなさん車で買いにこられておりました(・∀・)

ほかにもお目当てのお店、
いろいろ回ってきたので
次回も吉井おさんぽレポートを続けます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

2 Comments

noririn  

No title

 この薄暗い感じの通路に藤の椅子とテーブルが良いですね。
 軒の深いこの場所で和風の庭を楽しみながら食事が出来るってステキですね。

2016/06/07 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: No title

noririnさん

そうなんです〜(*´▽`)ノノ

通路だけでも素敵でテンション上がりました♪

雨が降ってきたんですが、
このイートインスペースでパンを食べながらの
雨宿りは、逆に贅沢な時間になって
とっても癒されました(*^ω^*)



>  この薄暗い感じの通路に藤の椅子とテーブルが良いですね。
>  軒の深いこの場所で和風の庭を楽しみながら食事が出来るってステキですね。

2016/06/09 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment