Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 うきは市筑後吉井おさんぽ② 『MINOU BOOKS&Cafe』『蛭子町珈琲店』

さて、うきは吉井第二弾です!

気になっていたお店はまだまだありますが
生憎のお天気なこともあり
少し歩幅も狭まりつつおさんぽ続行!

まずは自然な佇まい過ぎて、
通り過ぎそうになった
雑貨のお店『四月の魚』さん(*´∀`*)

20160612175039353.jpg

店内の撮影は控えましたが、
文房具に自然にやさしいタオルやバスグッズ、
デザイナーが手がけた針金細工の雑貨など
素敵な雑貨が目白押し(*゚▽゚*)

お店のご夫婦?も素敵で、
店内でいろいろ制作されているようでした。
私のバッグにつけてた
小林賢太郎氏のご当地料理妖怪バッジを
褒めてくださいました♪

そして、お次は
『四月の魚』さんの斜め向かいにあります
『MINOU BOOKS&CAFE』へ♪

20160612175041d01.jpg

ナチュラルで素敵な看板(*^o^*)

左を見れば本屋さん、

201606121750432ad.jpg

右を見ればCafe(*^o^*)

2016061217504421c.jpg

本当はお茶したかったけど、
前回紹介した『ぱんのもっか』さんで
ご飯したばかりだったので、
本と雑貨を物色しました(・∀・)

20160612180327a53.jpg

左側に見えるトートバッグは、
お店のオリジナルデザインだそうです☆
今回は購入しませんでしたが、
帰ってきてから後悔しております(T-T)

さて、さらに吉井の町をブラブラ♪

タバコを買わせてもらったお店

20160612180328252.jpg

こちらも味があります♪
大将も素朴な味わいで
素敵でした(*´∀`*)

おおぅ(*゚▽゚*)?
なんだ!これは??

201606121803301d4.jpg

花火の自動販売機!!
しかも、空き箱を返却すれば
アメちゃんをもらえるなんて
どんだけ優しさでできてるんだ!

おおおぅ(*゚▽゚*)??
こちらは、何てなつかしいっ!!!

20160612180331b4a.jpg

ココアシガレット自動販売機!!

さっそく買ってみましたが、
くじは外れました(^_^;)

さて、そろそろ喉も乾いてきたぞ♪
ってことで、気になっていた喫茶店へ♪

お、あったぞ〜!

201606121830466fe.jpg

『蛭子町珈琲店』です(*^ω^*)

なんて素敵な古民家カフェなんでしょう♪

2016061218304723a.jpg

席は多くはないですが、
とても落ち着く珈琲専門店です(*´∀`*)

席から見える風景も
風情があります♪

20160612183048515.jpg

雰囲気が俳優の田中哲司さん的な
マスターに入れて頂いた
深煎りアイスコーヒーで
和ませて頂きました(*^ω^*)

蛭子町珈琲店で落ち着いた後も
またブラブラしております♪

次回まで、うきは吉井おさんぽを
お届けします〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment