Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 早良区小田部おさんぽ ふくの湯早良店

惜しくも今晩で放送が最終回を迎えてしまう
ドラマ『昼のセント酒』

毎週楽しみに見ていたんですが
見れば見るほど
お昼のお風呂、またお風呂上がりの
お酒やご飯が美味しそうで
お休みの日に『お昼お風呂』をしに
銭湯へ行ってまいりました!

『ふくの湯早良店』(*´∀`*)

201606252348445c3.jpg

1階は大浴場、2階は岩盤浴が楽しめます!

ま〜大浴場も様々な種類があり
内風呂では各マッサージ系のお風呂を堪能♪
出ては入り、入っては出て…を繰り返し
次は露天風呂へ!
露天風呂はけっこう人が多かったので
気になっていた泡風呂的なものは断念。
でも、洞窟風呂とやらがあったので
洞窟内でしばし湯気に巻かれたら
また内風呂へ行き、
超強力ジェットなダイエット風呂で
手すりに捕まらないと流されそうな
凄まじいジェットと格闘!

サウナにも入りたかったけど
各サウナ御近所常連さんで
埋め尽くされていたので断念し、
お風呂から上がることにしました。

着替えを済ませたら、さ〜ご飯だ!!

こちらの休憩所でご飯を頂きます(・∀・)

201606252348469c2.jpg

お風呂上がりで温まっているので
ついつい冷たいメニューをば(*´∀`*)

20160625234847f4d.jpg

お蕎麦と串揚げセット♪
ツルツルのお蕎麦に、様々な串揚げ
めっちゃウマシです(*゚▽゚*)

お風呂上がりはこれだろ!と
コーヒー牛乳(ビン)も購入しました(*´∀`*)

20160625234849ee7.jpg

こんなお庭を見ながらお昼ご飯♪

2016062523485035f.jpg

相方さんもやっぱりお蕎麦と
唐揚げにビールを堪能してました(・∀・)

けっこう蒸し暑い日で
銭湯へ向かうまでは
かなりの不快指数を感じていたのに
お風呂上がりで歩くお外は
暑いのは暑いけど何かサッパリ感じました♪

お昼のお風呂、非常にオススメでございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

ナクペンダ  

はじめまして。

はじめまして。
城南区出身の東京在住ナクペンダと申します。
懐かしいふくの湯!!
202線近くにあるふくの湯ですね?
セント酒も、見たことあります。
食事シーンがほんとに美味しそうでしたよね~(^▽^)

2016/07/01 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

No title

ナクペンダさん、はじめまして(*^ω^*)

そうですよ〜202号線沿いの
ふくの湯です(・∀・)
よく行かれてたんですか?
いいところですよね〜♪

セント酒、ホントご飯美味しそうでした〜(*´∀`*)
ぜひ復活してほしいものです(>ω<)

2016/07/01 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment