Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 中央区大濠公園おさんぽ 福岡市美術館『ゴジラ展』

毎日、暑かったり
急に雨がバサバサ降ったり
天気も安定しないですね〜

そんな中、土曜日は門司港へ行ってまいりました!
が、それは次回、ゆっくりご紹介するとして〜
今日、日曜日は、大濠公園へ
こちらを見に行ってまいりました(^ω^)

ババ〜ン( *`ω´)!

20160717231940e49.jpg

♪ででで〜ででで〜でででででででででん♪
『ゴジラ展』( *`ω´)!!

いつも一緒におさんぽしている
相方さんがゴジラ好きっていうのと、
わたし自身はあまり詳しくないながらも
その昔、『キングコングvsゴジラ』の
戦い場面を見たときの
ゴジラの可愛さを覚えていたことで
見に行くことにしました!

しかも、写真の展示のとおり
『福岡市美術館にゴジラ襲来』というだけあり
この福岡市美術館、ゴジラ展の閉幕と同時に
3年ほど休館に入ります。
ゴジラが襲ってきたから…美術館が休むハメに…?

ゴジラめ!ということで、
その内容を確認すべく、いざ美術館へ!

ま〜ゴジラ展、すごい人手でした!

もちろん館内は基本的に撮影禁止ですが、

ババ〜ン( *`ω´)!

20160717231941839.jpg

出た〜っ!!!

スペースゴジラ( *`ω´)!!(だったはず、、、)

この子は撮影OKでした!

20160717231942672.jpg

とにかくでかい!

2016071723194440f.jpg

とにかく長い!!

館内ではこの子だけではなく
普通のゴジラにメカゴジラ、
キングギドラにモスラもいたし、
何よりゴジラ達ができるまでの
設計図や撮影風景の写真、
ゴジラたちの試作に至るまでの
イラストからミニチュアセットなど
かなり陳列してあり盛りだくさん!

私の中で前々から気になっていた
「ゴジラって私の中のイメージより
意外に身長小さい!」
という問題も、設計図上により
明らかになるという
悲しい事件も起きましたが
かなり楽しめました!

もちろん福岡市美術館に
ゴジラ襲来の真相も明らかに!!

非常に素敵なコラボ企画です(^ω^)

そして帰りは、大濠公園内の
スタバにてドリンクを購入♪

ダークモカチップフラペチーノ片手に
お濠際でのんびり♪

20160717231945fe5.jpg

遠くに浮かぶ福岡タワーを眺めながら
「ゴジラ、あれより小さいんだ」と
しみじみ夕涼みを楽しんだ休日でした(^-^)

『ゴジラ展』は、8月末まで開催されています!

ゴジラ好きな方、
福岡市美術館までお急ぎを!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

ナクペンダ  

No title

ゴジラ襲来、おもしろ~い!!
意図的に休館前に合わせたイベントなんでしょうね。^^
来月、帰省予定なので、タイミングが合えば行っちゃうかもしれません♪
大濠公園の水面がまぶし~い☆ですね!

2016/07/18 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

No title

ナクペンダさん、こんばんは(*^o^*)

ゴジラ襲来って
いい企画ですよね~(*^ω^*)
中ではゴジラと美術館がからんだ
動画も流れてました♪
ゴジラと付き合いの浅い私でも
すごく楽しめたので
ぜひ機会が合えば行ってみてください♪
大濠公園もキレイになってますよ~o(^o^)o

2016/07/20 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment