Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 門司港おさんぽ 骨董市からの〜新海運ビル♪

7月16日の土曜日、
門司港で開催された『門司港骨董市』
出かけてきました(*゚▽゚*)

20160723222723798.jpg

やってる、やってる〜o(^o^)o

さっそく、エリアへ突入!

201607232227241a8.jpg

きゃんっ!!! かなり素敵なリメイク家具♪
価格もそこまでお高くなく、
購入したかったんですが
門司港から福岡市内まで
この子達を抱えて帰ることを想像して断念。。。

家具だけではなく、文房具や雑貨、
アンティークな玩具などなど
いろいろなものがありました☆

ちなみに、門司港といえば、、、

201607232227262c9.jpg


ロバート秋山のお父さんの
焼きカレーのお店があります(´∀`)

焼きカレーといえば、
骨董市うろつきすぎて
すっかりお腹も減ったので
お腹を満たしにお店探し!

おおおっ(*゚▽゚*)!
なんだか古き良き香りが!!

201607232237533e8.jpg

『喫茶リバー』(*゚▽゚*)

もう入るしかないってことで
こちらでランチを頂きました♪

私が頼んだのは、喫茶店といえば〜

20160723223757188.jpg

やっぱり、ナポリタン♪
ピーマンがいい感じに絡まって非常に美味☆
家でお母さんが作ってくれてたような
シンプルなフルーツサラダもステキでした(*´ω`*)

相方さんは、北九州といえば?
門司港といえば?、、、の定番、
焼きカレーにしましたが

20160723223758762.jpg

なんと白いではないですか!
この『リバー』さんの名物白い焼きカレーです!
見た目ほどしつこい印象はなく
意外にもあっさりとしておりました!

お腹も膨れたところで、
門司港へ来たもうひとつの目的地へ向かいます!

20160723225043ae8.jpg

ユ、ユウちゃん??

こんな渋い通りを突き進むと〜
ありました!

20160723225043c9e.jpg

『新海運ビル』(*≧∀≦*)

こちら、ビルの中にいくつもの雑貨屋さんや
カフェ、パン屋さんなどが入っている
雑貨好きにはたまらない門司港の名所です♪

ビルの入口にも可愛い看板が(*´∀`*)

20160723225045b5d.jpg

早速、中へ入ってみましょ(*´ω`*)

20160723225046bc0.jpg

20160723225048509.jpg

松田優作が探偵やってそうなビル♪

20160723225130d1f.jpg

廊下もステキすぎる〜(*≧∀≦*)

各雑貨屋さんの店内は撮影禁止だったりしたので
お写真はありませんが、
どのお店もめっちゃ可愛いです!

700円のかわいいトートバッグと
やはり同じような値段の
陶器でできた柴犬の箸置き、
クマさんが描かれた小鉢を買って帰りました(*´ω`*)

ほかにもまだ見れていないお店などもあり
渋い喫茶店やかわいいジャム屋さんなどなど
門司港は秋頃リベンジしようと思ってます!

門司港、焼きカレーだけではありませんよ〜
おさんぽ甲斐満載の素敵な街です!

興味のある方はおさんぽしてみてください(*´ω`*)

あ、ちなみにオマケ♪

20160723225131db0.jpg

黒いファミマ♪

柳川で黒いセブンイレブンを見たことがありましたが
門司港には黒いファミマがありました(*´▽`*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

2 Comments

ナクペンダ  

No title

しっぶ~い!^^
味がありますね~。
ドアの内側から撮影された写真なんて、雰囲気がありありです~。
しかもこのドアの色づかいも好き☆です!
「白い焼きカレー」はどうやって白くなってるんでしょうか?!
ホワイトソースにしか見えないので不思議です~^^

グリーン色以外のファミマは初めて見るような気がします~!

門司港といえば、日本一フレッシュな(←私が勝手にそう呼んでる)回転寿司やさんがある所だったでしょうか・・・?!たしかマーケットがすぐ隣にあって、いつ行っても行列のできる回転寿司だったような記憶が・・・・?

2016/07/24 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

No title

ナクペンダさん、こんばんは(*^ω^*)

味があるでしょ〜このビル♪
本気でここで仕事したい〜と
地団駄踏んで帰ってきました( ;∀;)

カレーはお察しの通り
クリームのホワイトソースでした☆
辛くなくてまろやかで
でもしつこくもない不思議なお味でした(*゚▽゚*)

回転寿司屋さん…
あ、でもたしかに
海鮮の大きなお店は
マーケット会場出てすぐ辺りに
ありましたよ〜(・∀・)

2016/07/25 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment