Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市 映画『ゴジラ』 博多大丸『あいぱく』

以前、展示会の話を御紹介した『ゴジラ』!

ちなみに、そのときのお話はこちら

『ゴジラ展』

展示会まで見たのなら、
映画も見なきゃでしょ〜
ということで、言ってまいりました!

♪だだだ〜だだだ〜だだだだだだだだだん♪

『シンゴジラ』

ばば〜ん( *`ω´)!!

20160807232328f5b.jpg


ちなみにこの子、いま博多駅に鎮座しています!

これから見に行く方もいらっしゃるかもしれないので
内容は詳しく触れませんが、
いい映画でした(^O^)

賛否両論あるようですが、私は好きです!

震災のことを思い出したり
戦争になったら…とか考えたり
ゴジラでツチノコを思い出したり
歯医者の治療を思い出したり
考えさせられる話でした。

特撮を楽しむだけでも
キャストの豪華さだけでもない
十分にいい仕上がりです!

そして、このお休みは
もうひとつ気になっていたイベントへ!

それはこちら!!

201608072337168f3.jpg

『あいぱく』(*≧∀≦*)

暑い夏に涼しさを持ってきてくれるアイス♪

そう、アイスの博覧会なんです!

私の大好きな柳川の『椛島アイスキャンデー』も
出品されると聞いて
いてもたってもいられず会場へ行きました!

が、すっごい人出(°д°)

現場でもソフトや揚げもみじまんじゅうアイスなど
いろいろと食べる気マンマンでしたが
人の多さに負けてしまいました(T ^ T)

とはいえ、お目当てのブツはしっかりGET!!

まずは〜

20160807233719330.jpg

カバさんがかわいい『椛島氷菓』
ソーダ味のアイスキャンデーと
抹茶のカップアイス(*´▽`*)

これが欲しかったんです♪

もうひとつ、ちょっとどこのか忘れましたが
クロワッサンアイス♪

2016080723372024b.jpg

広島カープの絵柄だし、
きっと広島のアイスのはず!!

明日からも仕事は残業の嵐ですが
残業終わりでアイスが待っていると思えば
一週間がんばれそうです!

ちなみに『あいぱく』はお盆期間中くらいまで
開催されているので
アイス買いたい方はぜひ!
北海道のアイスとか、京都のアイスとか
たくさんの種類、そろってましたよ(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


2 Comments

ナクペンダ  

No title

このあいぱく、むちゃくちゃ行きたかったです・・
福岡に帰るのは、17日という、なんという不運・・・涙
福岡人で並ぶってほとんど考えられないのですが、
猛暑続きですから、10時前には並んでいるんでしょうね~

2016/08/13 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

No title

ナクペンダさん

残念でしたね〜
現場で食べるのをあきらめれば
買って帰るだけでも
すっごい種類のアイスありましたよ!
とはいえ、人が多くて
買うのもけっこう一苦労でしたが( ̄▽ ̄;)

現場で食べるソフトとかは行列でした!

最近は、地下街のチーズケーキで
すごい行列できてたり
福岡人も変わってきたんですかね、、、
私はめっきり並ばない派です( ̄▽ ̄;)

2016/08/14 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment