Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市博多区冷泉荘 『古代フェス』(´∀`)

最近、博多区の冷泉荘の
イベントにハマっております♪

今日も行ってまいりました
このイベント!

『古代フェス』(*´▽`*)

20160917211540b20.jpg

20160917211538951.jpg

私は今回からお邪魔しましたが
この古代フェス、すでに第2回目だそうです☆

20160917211541648.jpg

うわ〜!なんか雑貨とかいろいろある♪

古代のものをイメージした雑貨や
フードなど、作家さんが販売されてます☆

ハニワやモアイの木製スプーンとか
いろいろございます☆

2016091721203457c.jpg

かわいい、ハニワパン∩^ω^∩♪

おっ(*゚▽゚*)??
ガチャガチャがある!

20160917211543a0e.jpg

えっ?? 回していいんですか??

係りの人が、無料でコインくれました(*゚▽゚*)

さっそく引いてみると。。。
出た! なんかくじが入ってるぞ!

20160917212037ff1.jpg

これだけの商品の中からくじに書かれてるものを
プレゼントしてくれるというのです♪

私も相方も、二人揃って赤米get!ヾ(*´∀`*)ノ

この赤米、吉野ヶ里公園で作っているそうで、
このテーブル担当のお兄さんが
吉野ヶ里のPRをしてくれました (´∀`)

201609172115443b1.jpg

竪穴式住居宿泊体験とかもしているそう!
吉野ヶ里公園もおもしろそうだな〜(´∀`)

いろいろと買い物して
最後はコーヒーとケーキを買って
近所の冷泉公園でおやつタイム☆

20160917212035fb8.jpg

アップすぎてすごいことになってますが、
チョコクリームにバナナが入った
ロールケーキ☆
生地の写真がうまく撮れなかったんですが、
この記事にも古代の壁画のような
渦巻きなどが描かれてました(´∀`*)

しかもチョコクリームも甘くて
中のバナナもほぼまるごと入ってて
スポンジ生地がふわふわで、幸せ♪

非常に面白かった古代フェス♪

こんなにいろいろ買っちゃいました(^◇^;)

20160917212038cc5.jpg

だって、ハニワとかかわいいんだもの〜∩^ω^∩

参加してこなかったけど、
雑貨販売だけではなく、古代を語る古代トークや
夜には神話を感じる謎の『スナック弥生』も開かれていたそう♪

第3回目の開催があるよう期待するところです♪

興味がある方、もし次回があれば
ぜひハニワを見に行ってくださいヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

6 Comments

ジャム  

お邪魔します、古代フェス面白そうですね。
はにわぱん、ついついにっこりしてしまう見た目ですね。

2016/09/21 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ナクペンダ  

昔、冷泉公園近くで働いてました!懐かしい!
ハニワパン、作りたいです!左手の感じがなんともいえませんね~。^^
吉野ヶ里公園、近くは何回も通ったことがあるのに
なぜか行ったことないのですが、なんだか楽しそうですね~
”スナック弥生”もネーミングがそのままで面白い♪
スナックの方々のコスチュームはやはり弥生時代風?!

2016/09/21 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

matsumon  

No title

はにわぱん、かわいいですね^^
癒されます
しかもおいしいだなんて!!

赤米のお味はいかがでしたか?

2016/09/21 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To ジャムさん

古代フェス、面白かったですよ~o(^o^)o

古代的な雑貨目当ての私のような方もいれば
おそらく古代トークを目当てに来てる
歴史好きそうなおじさん達もいたり
趣深いイベントでした(´∀`)

はにわぱん、しっかり練りこんである
まるでアンコのような食感のチョコが入ってて
すっごく美味しかったです♪
でも、どこから食べるかすっごく悩みました(^_^;)

2016/09/22 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To ナクペンダさん

あのあたりでお仕事されてたんですか!
職場の近所に大きい公園があるっていいな~って
行くたびに思ってます☆

吉野ヶ里公園、私もまだ未体験なんです。
竪穴式住居に泊まる回みたいに
公園内でキャンプとか、軽トラ市とか
石器作りや古代食作りの体験プログラムも
行ってるらしいです。
それか参加してみたいな~と
興味出てきました(´∀`)

スナック弥生、次回は参加して
潜入捜査してみます(^◇^;)

2016/09/22 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To matsumonさん

はにわパン、美味しかったですよ~
中にしっかり練りこまれたチョコが入ってて
チョコ好きな私にとっては、
いろんな意味で素敵なハニワでした(´∀`)

赤米はまだ使ってみてないんですが
白米に少し入れるのがおすすめと
係のお兄さんが説明してくれました♪
次の休みに炊いてみるつもりです♪

2016/09/22 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment