Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 福岡市中央区護国神社蚤の市からの~冷泉荘ライブ♪

日田の続きを書かねば…
と、思いつつ、イベントの多い秋。
ついついイベントお出かけしてしまい
日田の話が後回しに、、、( ̄▽ ̄;)

今週末は、大好きな護国神社の蚤の市へ
ついつい出かけてしまいました(^◇^;)

20160926000039aa8.jpg

な、なんだかいつもより
人手が多いような気がするΣ(・ω・ノ)ノ!

お店もたくさん出てまして、
おなじみアンティークやハンドメイドの雑貨に、

20160926000040ca7.jpg

今回はボタニカルも多く~

201609260000418c2.jpg

相方がミニ盆栽を購入しておりました(´∀`*)

さて、私はお目当てのお店へ!

201609260000435af.jpg

うつわと雑貨のお店、テカラさん(´∀`*)
こちらのお店、行ってみたいと思ってたので
蚤の市に来るって知って、楽しみにしてました♪

シンプルな器や、かわいいアクセサリーも
あるんですが、
今回、楽しみにしていたのはこちら!

20160926000044c13.jpg

古墳グッズ!

ハニワの箸置き、すっごく悩みました。。。
が、箸置きたくさん持ってるので
別のものを買って我慢しました(^◇^;)

そして、そのお隣に出店されていた
こちらでもお買い物♪

2016092600130865f.jpg

おいしそうなジャムがいっぱいで
ジャムにスコーンまで買っちゃいました(*´ω`*)

さて、お腹もすいたし
そろそろご飯タイムヽ(*´∀`)ノ

まずはコーヒーを買いまして~♪
20160926001309bb6.jpg

20160926001310af4.jpg

いろいろ物色した結果、
選んだのは3品!

ソーセージ。。。
↑あっという間に食べてしまって
写真ありません(^◇^;)

そして、台湾の魯肉飯(ルーロウファン)♪

20160926001312219.jpg

食べかけですみません(^◇^;)
そしてビールは相方のです(^◇^;)

そして、、この揚げパンのようなもの!

20160926001313aff.jpg

中身はなんだと思いますか~??
もちろん、カレーではありません!
正解は~

20160926002307cb7.jpg

ボロネーゼでした~(*゚▽゚*)
すっごく美味しかったです♪

そして、またこんなに買っちゃいました(^◇^;)

201609260023094e5.jpg

さて、お昼にこれだけウロウロして
行楽を楽しんだというのに、
この日はもう一つイベントへ!

またまた冷泉荘なんですが、
たまたま知ったライブへ行きました♪

『Jane Thompson& James Rigby JAPAN TOUR 2016』

初めて知った方達だったんですが
フライヤーの可愛さと
お二人の活動の説明を読んで
行ってみたい!と
相方と楽しみにしていたライブでした♪

2016092600231079b.jpg

やってます♪ 開いてます♪

中に入ってみると演者の方が
客席にいらっしゃったり
受付や物販もご自身でされていて
すごく暖かい空間で、
演奏をお聞きする前から和みムード満載☆

20160926002312dc0.jpg

さらに演奏が開始してからも
とても暖かく穏やかで楽しくて
いいライブでした、

Jane Thompson& James Rigbyさんは
ケルト民謡を思わせるような歌声に
素敵なハーモニーで
とても素晴らしかった!

でも、私はご一緒されていた
CYLVACさんのギターの遊び方と
ウクレレのペアリングのすごさに
しびれてしまい、

20160926002314979.jpg

CYLVACさんのCDとオリジナルメモパッド、
買っちゃいました(´∀`*)

CYLVACのメンバー、zerokichiさんは
福岡、また東京やそのほかでも様々なところで
ライブをされているようです。

興味のある方、ぜひぜひ
ライブ行ってみてください!

特にCYLVACさんの音楽は
CDなどで聞くより
ナマで聞く方が驚きも多いと思うので
ライブ、おすすめします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment