Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 日田市おさんぽ第二弾 夜の日田満喫♪ ひなの里山陽館ほか(´∀`)

第二弾を書くと言いつつ
すっかり遅くなってしまった
日田の続きです(*´ω`*)

前回、書きました豆田町ぶらぶらおさんぽはこちら

『日田市おさんぽ第一弾 豆田町』

そのあとは、宿泊する旅館がある
隈町へやってきました(^-^)

2016100223442795a.jpg

こんな素敵な建物を見ながら
味のある町並みを歩くと
やってきました!今回のお宿(^-^)

20161002234429a58.jpg

『ひなの里 山陽館』

三隈川沿いにあって落ち着いた
でも非常にかわいい素敵なホテルです♪

何がかわいいって…これ↓(*゚▽゚*)

20161002234430da2.jpg

いや、そばまんじゅうじゃないですよ(^◇^;)
いや、そばまんじゅうも美味しくて良かったんですが、
そばまんじゅうの左上にいるウサギ∩^ω^∩

このウサギさんが、このホテルのキャラクターになってて
とにかくお部屋から館内からいろんなところに
いろんな子がいます(*゚▽゚*)

そばまんじゅうを始め、
まずはウェルカムグッズたち↓

20161002234432a54.jpg

201610022344332a1.jpg

普段何気なく置いてあるお宿のメモ帳に
こんなかわいいウサギ書かれてたら
持って帰るに決まってるじゃないですか(*゚▽゚*)

こちらは朝食の際に持っていく
朝食カード♪↓

20161002235654327.jpg

おおっ、そうなんですね!
気をつけます!↓

201610022356550bd.jpg

こんなとこまで!↓

2016100223565767e.jpg

トイレ、そうじしたのね(;▽;)
健気やのうヽ(;▽;)ノ

20161002235658191.jpg

爪切り担当までいてくれる
優しいお宿です(*´ω`*)

山陽館に癒されるのは
一旦ここまでにして
お腹もすいたので夜の隈町へいざ出陣!

20161003000308bc2.jpg

2016100300030946d.jpg

ブラブラしてると一度行っていたい
日田の映画館『リベルテ』の広告看板を見つけて
看板なのに思わず写真を撮ったりして
昭和風味なスナックなどを横目に
いろいろなお店を見ていましたが
けっこうどのお店も人が多く、、、
でも、美味しそうで気軽に飲めそうなお店を発見♪

20161003000311291.jpg

『味坊主』

味だし坊主だし間違いないはず!と
さっそくこのお店の暖簾をくぐりました♪

201610030003145cc.jpg

かにクリームコロッケ、トロトロ〜(´∀`)

20161003000314cd2.jpg

焼きおにぎり、おかか〜ヽ(*´∀`)ノ

そのほか焼き鳥もポテトサラダも
いろいろ食べましたが
めっちゃおいしかった♪

お店のお兄さんたちも
ぱっと見はいまどきの若者だけど
明るくて気遣いできるいい人達でした♪

味坊主で気を良くした私と相方、
調子に乗ってお酒のあとのコーヒーへ♪

20161003001324821.jpg

『ジャズ喫茶 ピップス』

20161003001326a54.jpg

気軽に入れて、
ジャズの流れる落ち着いたお店で
アイスコーヒーをいただきました♪

二日目は、再度、豆田町に戻って
お土産を物色したりしましたが、
豆田へ向かう道すがら、
日田市の市民文化会館『パトリア』の広場で
イベントに遭遇♪

201610030013273cd.jpg

『日田いち』が開かれておりました♪

ぶらついただけで何も買わなかったんですけど
今思えば、いろんな味のかるかん買えばよかったな…

そんな『パトリア』のイベントの
もうひとつの心残り…

201610030013294b2.jpg

山本譲一も見て帰ればよかったな…
って、誰やねん!と思いつつ
やっぱり日田は面白いところだと再確認しました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

3 Comments

matsumon  

山陽館さん、すごく素敵なホテルですね^^
うさぎさんがたくさんいて、癒されます!

山本譲一さん…
こんな立派なポスターがあるとは…
どなたかは存じ上げませんが、すごーく気になりました笑

2016/10/03 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

matsumonさん、こんばんはo(^▽^)o

他の旅館に行くつもりだったけど、
満室だったんで
たまたま見つかったこのお宿にしたんですが
行ってみてここでよかった〜と
大好きになりました♪

山本譲一さん、ひと目でも見てくればよかったと
心残りです(^◇^;)

2016/10/06 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ナクペンダ  

泊まりたいです!

こちらのお宿、気が利いていて素敵ですね☆
字もきれいで読みやすいし、”心”を感じます^^
排水管のお願いも、あんなにキュートなイラストが添えられていたら
すっと頭の中にインプットされます。
嫌味なく、思わず笑っちゃうような伝え方、素晴らしいです!

ジャズ、大好きです!(アセットジャズをよく聴きます)
サックスの感じとか、シビれちゃいます☆
ジャズとアイスコーヒーっていう組み合わせがこれまた、お洒落ですね~!

2016/10/08 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment