Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 柳川おさんぽ 愛嬌挨拶に柳川スタンプラリー♪

忙しかった一週間も終わり
週末はずっと行きたい病に冒されていた
柳川へ行ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

今週末を目指した理由は〜
10月22日〜30日までの間、
柳川は『愛嬌挨拶』という
思いやりの心あふれる期間に入ります♪

柳川市内を巡りながらいろんなお店で
そんな愛嬌挨拶の心を実感しながら
スタンプラリーに参加して条件達成すれば
記念品までもらえるのです☆

またこの日は駅前でハロウィンフリマが
開催されてるというので
行ってみたんですが。。。

20161023203149e02.jpg

残念ながらの雨模様。。。

20161023203150abe.jpg

でも、屋根がある部分で
しっかりフリマ開催されておりました♪

とはいえ、あまりゆっくりしている時間はありません。
なぜなら、私はスタンプを
5つ集めねばならないのです!

柳川市内のあらゆるところを
いつも徒歩で制覇する私。
スタンプがあるお店を頭に思い浮かべつつ
まずはこちらへGO ε=ε=(っ≧ω≦)っ

着いた!『ムトー商店』

この、お店、柳川訪れていて
最初に惚れたお店です(*´▽`*)

味があってかわいい雑貨や
柳川おみやげが置いてあり、
さらにはおいしいコーヒーなども
楽しめます♪

201610232031534fe.jpg

愛嬌挨拶おもてなしグッズも
準備してくださってる☆

この期間限定メニューがあると
事前リサーチしていた私は
もちろんそのメニューを注文♪

きた〜ヽ(*´∀`)ノ

20161023203155ab2.jpg

マロンカフェラテ♪
(withえいぎょうえいさつ←愛嬌挨拶)

イメージでは甘いかな〜と思っていたけど
すっきりした甘さでめっちゃ飲みやすく
ホッコリしました(*≧∀≦*)

大好きなムトー商店さんで
スタンプもしっかり頂いて
さ、次はお堀や御花がある
観光名所まで移動!

けっこう歩いたので小腹がすいて
写真撮るの忘れましたが
うなむすを食べ、
次はこのお店!

シックで大人な和雑貨のお店
『椿や』です♪

こちらも愛嬌挨拶デコが素敵♪

201610232031574eb.jpg

菊が愛嬌挨拶のテーマ花なので
黄色で彩られています♪

素敵な懐紙を2種類購入し、
もちろんスタンプも頂き
近くにある最近オープンしたという
カフェへ!

あ、ここだ!

2016102321110257f.jpg

『83Coffee』(^O^)

POPな感じでかわいい☆

おや(*゚▽゚*)?
君も和んでるの?

20161023211104100.jpg

柳川ってなんか猫が多いと
いつも思う私です(´∀`)

20161023211105e8b.jpg

店内からの眺めもよくって
素敵なお店でございます(´∀`)

アイスコーヒーにおまけでつけてくれた
くるみのお菓子おいしかった☆

しかも愛嬌挨拶の思いやりで
缶バッジのプレゼントを頂きました♪
もちろんスタンプも頂き、
次は柳川商店街方面まで移動
ε=ε=(っ≧ω≦)っ

柳川に来たらこれは食べていかねばっ!
ということで、4店舗目の
『まよい焼き でんちゃん』(*´ω`*)

20161023211107ad1.jpg

相方はトマチ、私はウィンナー♪
今まで、ツナ、ピザ、チョコなどかりでしたが
ウィンナーめっちゃ美味しい(*´ч`*)
今度来たときまた何食べるか悩んじゃう〜(*´ω`*)

でんちゃんでも暖かいおばちゃんに
スタンプを頂き、ラストはこちら!

『おいでメッセ柳川』<(`^´)>

柳川名産グッズを買い物し、
つ、ついに。。。
記念品get〜O(≧▽≦)O

20161023212724787.jpg

愛嬌挨拶サインペン(*´▽`*)

めっちゃうれし〜(*≧∀≦*)

達成した喜びと、いろんなお店で
暖かなおもてなしを受けた喜びで
愛嬌挨拶の素晴らしさを実感です☆

いや、もともと柳川の方々は
さりげなく思いやりあふれる
触れ合いをしてくれるので
移住を本気で考えるほどに
大好きな場所です(*´ω`*)

そして気づけばこんなにも
買っちゃってました(^◇^;)

201610232127269a0.jpg

また今度は、おこた川下りしに
柳川行こう〜ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


5 Comments

ナクペンダ  

スタンプラリー楽しそうですね!(⌒‐⌒)
まよい焼き、私もいただきたいです!

↓の2つ前の記事にもコメントしてますので、ご覧下さいね(^^)

2016/10/26 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ナクペンダ  

間違えました。(^-^;
日田の記事にコメントしてます(^^)

2016/10/26 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: タイトルなし

ナクペンダさん、すみませんm(__)m
コメントぜんぜん気づいてませんでした(><)

日田いいところでしたよ〜(*´∀`*)
あのお宿は本当に気に入りました!
大浴場に行く時も、スリッパがなくならないように
ウサギさんスリッパ札も準備してくれてて
あそこまで細部に気が利いてるお宿は
初めてでした(*´∀`*)
もちろんジャズカフェも、素敵でした♪

柳川もいいところだし、
基本的に私、お水が綺麗なとこが
好きなのかもです(*´∀`*)

2016/10/26 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まつもん  

柳川には小学生の時以来、行ってはないのですが…
観光だけではなく、色々面白そうな店があるのですね!

しかもshibshibaさんが移住を考えるほど人間性の暖かい街だとか
久しぶりに行こうかしら^^

2016/10/27 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

Re: タイトルなし

まつもんさん、こんばんは(´∀`)

柳川は、私も子供の頃しか行ったことなかったんですが、
5年くらい前になんとなく一人旅に行ってから開眼(*゚∀゚*)

なんか気さくに話しかけてくれる
おじいちゃんやおばあちゃんに巡り会う機会が多くて
ほっこりしました(*´ω`*)

歴史もあるところなんで、
有名どころでは御花の建物とか柳川城址とか
北原白秋とか見るとこいろいろですよ〜

個人的には、戸島邸が大好きです(^ω^)

2016/10/31 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment