Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 博多区おさんぽ 冷泉荘ピクニック&あおぞら市(*´▽`*)

またまた夏からハマっている
博多区の冷泉荘のイベントへ
お出かけしてきました☆

『冷泉荘ピクニック&あおぞら市』

上川端商店街から冷泉公園へ向かう
小道に入り込むと…
見えた! お店が出てるっぽい☆

20161106205225212.jpg

ビルへの入口前で数店舗出ています☆

201611062052265fd.jpg

20161106205227074.jpg

にゃんておいしそうなシフョンケーキ(*´▽`*)

20161106205229229.jpg

にゃんておいしそうなパウンドケーキ(*´▽`*)

迷う暇もなく買っちゃいました(^◇^;)

さて、ビルの中にも入るぞ〜
ε=ε=(っ≧ω≦)っ

20161106205840dc1.jpg

なんか見えてきました♪

20161106205842e3c.jpg

やってるやってる〜ヽ(*´∀`)ノ

20161106205843796.jpg

20161106205845ded.jpg

かわいいハンドメイドのお店いっぱいです♪

20161106205846849.jpg

またいっぱい買っちゃいました(^◇^;)
給料日まで食費を節約しなきゃ(^◇^;)

さて、この冷泉荘、本当に昭和の建物の
リノベで面白いので
いつもイベントが行われる
フリースペースのお部屋以外のフロアも
とっても気になっていました。

そんななか『ピクニック』と
銘打ってあるだけあり
今回のイベントに参加されているお部屋には
入ることができました♪

旅行会社さんもバリ展示と銘打ち
バリの説明やかわいいバリのお土産を
格安で販売されてたり、
ものづくりの職人さんのお部屋では
仏画や仏像のご説明が
わかりやすくイラストつきで展示されていたり(*´▽`*)

申し込まなかったけど
管理人さんが各フロアを案内してくれる
冷泉荘ツアーも行われていて
気さくで奇抜な管理人さんが
ビル内を説明しながら
団体さんの引率をされてました(*゚▽゚*)

作ったレトロではなく、
レトロを活用しているという表現が
ぴったりな場所だと思います♪

気になる方は一度見に行って欲しいです♪

その後、近くの冷泉公園で
一休憩していると
なんと世界的スターに遭遇!!

2016110621081551f.jpg

写真をよく見てください〜
いますよ〜この中にいますよ〜(*´▽`*)

出た〜!!!

20161106210817f47.jpg

この子、公園内を動き回ってました(^◇^;)

いろんなものに出会った休日、
たのしゅうございました(^ω^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment